忍者ブログ
[PR] ()
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
クランクインぽい (未選択)
山中崇史さんがツイッターで以下のつぶやき。
【スタッフキャストの安全祈願と作品の大ヒット祈願。本日、撮影所にてお祓いが執り行われました。日本全国で楽しみに待ってくれている皆さんの為に、一生懸命いいものを創ろうと皆で心を一つにしたこの午前中。】
postは2010年5月26日正午頃。
これ、多分「相棒劇場版2」で確定だと思うけど。相棒公式ツイッターが最近バタバタしている、とつぶやいているそうですが、それも多分コレでしょう。6月3日が相棒10周年らしいので、それに併せての公式発表なのかな?
キネ旬の「相棒劇場版が5月から撮影開始」というのは正しかったことに。

「劇場版」の凱旋舞台挨拶で、6月3日に東映丸の内で、「祝!相棒君8才」と書かれたデカいウエディングケーキに、水谷さんと寺脇さんが蝋燭吹き消したの、懐かしいですね。客は「ハッピーバースデーディア相棒~♪」と歌わせられたっけ。
大ヒット御礼の舞台挨拶で、和泉監督が「相棒はこれからもまだまだ続きます!」と力強く叫んだのに、観客は拍手喝采したものでした。懐かしいですね。
あの時、寺脇さんはもうクビが決まっていて、まさか和泉監督の言葉が「相棒は亀山をクビにしてまだまだ続きます!」って意味だったなんて、思いもしなかった。
酷い話ですね。

友人達が「相棒10周年じゃなくて、杉下右京10周年」「相棒10周年じゃなくて8年半と1年半だろ、通算するな」と怒っていてウケた。
興味は劇場版2の興行収入。私を含めた周囲の熱心な相棒ファンは、ご祝儀で何度も映画館に通って興行収入に貢献しましたが、皆離れました。今の残ったファン、ご新規のファンは、どれだけ今の相棒にお金落とすのか、カネが稼げるコンテンツとして単純に興味があります。
制作陣は絶対に2匹目のどじょうを狙っているでしょうからね!

まぁ、ここまで書いて、劇場版2はありませんでした、となってもそれはごめんなさいということで。

山中さんのツイッター追記【あらら。何の撮影か書き忘れちゃいましたね。ちょっと早いですがいつものです(^^)v 楽しみにしてくれたら嬉しいです。】確定フラグ。つかフライング大丈夫?
PR
by aminoComments(1)
Comments
かなりの久々カキコです
by ゆう 2010.06.02 Wed 22:18 EDIT
 RES
劇場版2。
確定みたいですね。。。なんだかなー。
某巨大掲示板では明日が情報解禁のXデーか!?と言われてますね(相棒の誕生日だし)。

私も関心は興収。
亀卒業後に出たオフィ本2は増刷されなかったみたいだし、公開時のピークは過ぎてるんで(視聴率だけは無駄にいい)そこそこヒット、でも前回ほどではなさそう。
Re:かなりの久々カキコです
from amino 2010.06.09 Wed 01:38
コメントありがとうございます。
予想通りでしたね。サプライズは、正月映画だったということぐらいですか。それも事前の情報漏れそのままだった事にもびっくりです。
シーズン中の興行収入、気になりますよね。
あ、オフィシャル本2は、重版あったようですよ。ただ、最初のオフィシャル本のように重版を重ねるというほどではなかったようです。オフィシャル本1、ものすごく重版しましたからね。

Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Pass
Comment

カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[06/14 相棒好きだったのに]
[06/13 ghost]
[06/12 MRI]
[06/06 MRI]
[06/04 ghost]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
<愛鳥週間>
OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH