忍者ブログ
[PR] ()
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
劇場版Ⅱ (未選択)
ブログ内の劇場版バナークリックしたら、劇場版Ⅱに飛ばされた!と、猛クレームいただきました。直しました。亀山時代の劇場版バナー貼ってる人はURL変更になっているので要注意。→ http://www.aibou-movie.jp/2008/index.html
劇場版Ⅱ、脚本が輿水と戸田山連名とは…正反対ぽい二人だけどな。
しかも警視庁が舞台って、密室劇形式?ロケが少なそう。
でも警視庁が事件の舞台なら、殆ど大泉撮影所で済んでしまうので経費削減かも。「桜田門内の変」の焼き直しですかね?
12月末公開ならその1ヶ月前に試写会が、公開に併せては主要都市の舞台挨拶に駆けずり回らねばなりません。上映終了前には大ヒット御礼凱旋舞台挨拶も。他にも映画PRにバラエティにも出まくらないといけません。これらをS9撮影中にやるのだから大変ですね。
正月SPはやらないから、劇場版2を見てねってことかな。正月は劇場版1&鑑識映画(地上波初)をOAとか。
劇場版Ⅱのキャッチコピーに「特命係の致命傷」とありますが、正月の映画公開終わっても2クール目は普通にやるわけだから、致命傷にはならないんじゃないの?
シーズン中にあえて劇場版やるのは珍しいので、作戦と勝算が必ずあると思うんですが(中高年ファンの客層かぶってそうな釣りバカという敵もいないし)テレビで毎週タダで見れているものを、シーズン中にお金払って見に行く気になるかがポイントっぽい。
劇場版1の44億超え狙ってるのは確実だし、脚本が輿水さんなので、よほどドッキリし掛けてくるのでしょう。
PR
by aminoComments(7)
Comments
無題
by Chie 2010.06.04 Fri 03:20 EDIT
 RES
コトシハミテネ!さん、ありがとうございます。
早速バナーのアドレス直しておきます。たすかりました・・・。
Re:無題
from amino 2010.06.09 Wed 01:39
お役に立ててよかったです。まったく、アドレス同じなんて姑息ですよね。

無題
by トコヤ 2010.06.04 Fri 13:53 EDIT
 RES
猛クレームいたしました、その節は御無礼いたしました(笑)
過去の劇場版を見ようと思ってそちらのバナーをクリックしたら見たくもない劇場版2の公式へ行ってしまい激しく動揺したものですから。
通常ならば、URLはそのままでどこかに2をいれた新しいURLを取得されるものだと思うのですが、今や劇場版1も過去ログ倉庫状態ですね。

通常シーズンと劇場版との兼ね合いについては非常に興味あります。
しかし、まさか今の相棒が東映の正月映画を担うことになるとは想像もしませんでした。
Re:無題
from amino 2010.06.09 Wed 01:42
コメントありがとうございます。お陰でアドレス修正できました。普通は、昔のアドレスをそのまま使うことはないのですが・・・公式のやり方は姑息ですよね。
東映の正月映画・・・ビックリ仰天です。釣りバカ層が取り込めそうではありますが。もう浮かれまくってる今の相棒公式は、どうにでもなれ!

無題
by ghost 2010.06.04 Fri 14:53 EDIT
 RES
個人的には、ちらっとでも亀エピソードを入れたりして亀山時代のファンも巻き込んで前の興行収入上回ろうとか企んでるんじゃないかっていう悪寒が…(それで実際に釣れるかどうかは勿論別として)
輿水さんがばら撒いたまま回収してないフラグ(ミッチーが亀に興味を持ったが何もなし)+亀卒業とミッチー登場回書いたのに季節8ラストは櫻井さんだった→輿水さんは劇場版2で自分があたためてた右京の相棒新旧対面ネタをやる、とか、亀山くんの特異体質(?)である「忘れた頃に人質になる」ってので「杉下の正義が暴走」(これは櫻井さん設定でしたか)→でも季節9本筋には特に影響なし、とか。
ああでも寺脇さんは秋頃まで舞台らしいので可能性は低いかな…出たところでまたその後に消臭作業されちゃうんだろうから、もう綺麗さっぱり出ない方がいいのかもしれませんね。

こういうことを書いているとそれこそ亀厨と言われてしまうのかもしれませんが、再放送のたびに「この頃は楽しかったよなぁ」「今見てもやっぱり面白い」と思っている身としては、2008年の劇場版まで皆で積み上げてきた「相棒」をこれ以上利用というか悪用してほしくない思いでいっぱいです。
長文な愚痴、失礼致しました。
Re:無題
from amino 2010.06.09 Wed 01:46
コメントありがとうございます。
個人的には、亀山の名前で昔のファンを釣ることはないのではないかと思います。まだまだ、亀山の消臭作業に勤しんで、右京とミッチーとの相棒コンビを売り出さねばならない時期ですからね!
コッシーの伏線も、櫻井さんの伏線も、亀山クビにされた時点で全く望みがありません。亀山のクビありきで、伏線回収について公式は何も考えてなかった。というのがもうバレているので。寺脇さんだって、あんな追い出され方したら、今更相棒になんか出たくないと思いますよ。つか、出るな。

ご無沙汰してます
by MRI 2010.06.06 Sun 23:19 EDIT
 RES
相棒生誕10周年なのはわかりますが、右京さんと神戸くんの場合、たった1年なんですけどね^^;これが右京さんと薫ちゃんなら納得だったのですが・・・正直このニュースはショックでした。
右京さん・薫ちゃん時代は8年かかってようやく映画化されたのに、今回はたった1年、しかも管理人さんのソースを見るに、もう8が始まってたった半年で制作が決まっていたとかもう何がなんやらです。何か映画化への重みが違いますよね。
制作陣は結局、薫ちゃんから神戸くんに変えて何がしたかったのかなって未だに疑問に思います。相棒8も見ている同僚から聞きましたが、結局ミイラ取りがミイラになった展開だったらしいです。やっぱり単に相棒を続けたかったんだなあと確信しました。後、相棒が変わるという話題づくりだったんだなあと・・・。
Re:ご無沙汰してます
from amino 2010.06.09 Wed 01:53
コメントありがとうございます。
S8、ミッチーがミイラ取りがミイラに・・・というか、ミッチーの謎を櫻井さんが上手に全部回収しちゃったので(あれが神回とか言われると、どこが?と思うのですが)S9は益々ミッチーは亀山化しちゃうんじゃないかなーと思います。
スーパー天才右京さんに対し、秀才なんか凡人と同じですからね。
劇場版2のソースが出たのは去年の12月ですが、ミッチー起用と共に既に映画2は予定決まっていたと思います。劇場版1の時も、映画の企画が出てきたのはS4だったので。

なんか騒ぐと
by MRI 2010.06.12 Sat 22:22 EDIT RES
公式の思う壺になってしまいそうなんで、
これ以上はもうやめようかなと思いました。
自分はもう相棒どうにでもなれって思ってますから。

無題
by ghost 2010.06.13 Sun 05:34 EDIT RES
レスありがとうございます。激しく同感です。<「つか、出るな。」
発売中の日経エンタテイメントが刑事モノ特集で、例の如く浮かれてるっぽい松P他が触れていたのはあくまでも右京さんというキャラについてのみ。
片棒使い捨て路線は健在のようです。

寺脇さんは
by 相棒好きだったのに 2010.06.14 Mon 00:14 EDIT RES
7月からの連ドラに出るみたいですし、舞台稽古中のようですので出ないと思います。
亀山をちょっと出しして、釣るのだけは勘弁してほしいですし。

Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Pass
Comment

カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[06/14 相棒好きだったのに]
[06/13 ghost]
[06/12 MRI]
[06/06 MRI]
[06/04 ghost]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
<愛鳥週間>
OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH