忍者ブログ
[PR] ()
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
当ブログのアナウンス (未選択)
水曜日になったらまた、現行相棒ファンが間違って閲覧するかも知れない。コメントで検索で上位に上がる為、season8からも好きな方、season8からハマった方がどうしても来てしまいます。と怒られたくらいだし。(「相棒ファンが見てるのわかってて糞感想書いてるのか、しねばか!」みたいなコメントは、レスのしようがないので非表示です。ごめんね!)
今後ず~~っと、現行相棒ファンが検索で来て胸糞悪くなって「死ねバカ」コメント頂戴しても困るので、TOPの固定記事でこのブログの方向性を過去記事アナウンスしときます。
↓ご一読いただき、納得したうえで閲覧してください↓
「新相棒で嘆く人、喜ぶ人」2009.03.08 Sunday 16:39

Q.亀山時代の相棒ファンは全員亀厨なんだよね?
A.違います。亀クビに嘆いている多くの旧ファンは【右京と亀山コンビ=唯一無二の相棒コンビ】という公式の信念を愛していました。亀山がクビになって嘆いているから亀山ピンのファンだと勘違いしている人が多いだけです。クビになったのが右京なら、右京厨と言われるでしょうね。


実際管理人の私は寺脇さんファンではありませんし、亀山ファンだったわけでもありません。むしろ右京さんファンでした。
というわけで、現在の相棒をお楽しみの方は、気をつけて閲覧してくださいネ!10年ぐらいこの記事TOPに据えておくんで!
PR
by aminoComments(5)
Comments
みっちーを嫌いではないのだ。むしろ好感あり。
by いたりん 2009.10.29 Thu 00:58 EDIT
 RES
お元気そうで何よりです。

「亀山ピンのファンだって勘違い・・・」 うん。そうなのだ。
そこんところを、うまく言えなかった!
だからこその相棒ファンなので、やっぱりタイトル一緒だと紛らわしいっかな。
「相棒」と言う言葉、またまた沁みて来ます。 この二文字に込められた、今までの、あれだけの、丁寧な創り、なんとする。
Re:みっちーを嫌いではないのだ。むしろ好感あり。
from amino 2009.10.31 Sat 15:09
コメントありがとうございます。
私もミッチー好きですよ。いい人選だったと思います。(我輩は欠かさず見ていましたしね!)ミッチーに罪はないです。松Pにはあるけど。

今さらお初です☆
by かずりん 2009.10.29 Thu 20:49 EDIT
 RES
時々覗いていました。
怒りといえど新カキコがあって嬉しいです。
TOPに10年据えておく…この言葉に、相棒への気持ちがこめられていますね。
消してしまう方が簡単ですから。

今シーズンのシルエットロゴを見た時、正直バカだなぁ…と思いました。
凸凹だから、あのシルエットもデザインとして、相棒として活きてくるのに。
もはや相棒のコンセプトが違ってしまったのに、同じようにひとつ覚えにシルエットを使うのは芸が無さ過ぎです。
私も水谷さんのファンですが(一番好きなのは“俺たちの旅路”)内心S8で終わってほしいです。
Re:今さらお初です☆
from amino 2009.10.31 Sat 15:14
コメントありがとうございます。
新相棒ファンに配慮しなければならない現状が無念というか面倒くさいです。ブログ閉鎖は簡単なのですが、後からハマったひとに、便利な情報もあるかと思うので残しておきます。<過去雑誌や新聞を捜したり、出演番組やDVD探したり
私は水谷さんでは本城さんが一番好きです。普通人の「ゆきずりの街」の演技もいいですよね。

無題
by no name 2009.10.31 Sat 08:43 EDIT
 RES
season8から~のコメントをした者です。
一瞬、あまりに敵意剥き出しで驚きましたが、よく見ると同じ新相棒否定派の方のコメントにも冷たい感じのレスをしてらっしゃるので、管理人様の性格だったのですね。被害妄想でした(^_^;)
私も、たまたまミッチーが好きだったから良かっただけで、新相棒が女だったりしたら管理人様と同じような、いえそれ以上に酷い中傷を制作側に向けていたでしょう。
考え方はそれぞれですね、挑発はやめた方が良いんじゃ?という考えからしたコメントですが、私も余計なことを書きすぎたかもしれません。
あ、でも萌えの使い方はやっぱり間違ってらっしゃいます。女性に対してならもはや一般的ですが、男性に対して萌えという言葉を使うのは腐女子だと思われても仕方ありませんよ。そういう勘違いをされてしまったら不快ではないですか?だからご注意申し上げました。
Re:無題
from amino 2009.10.31 Sat 15:24
コメントありがとうございます。
あなたのコメントで、アナウンス記事つけましたのに!(笑)お気に召さなかったんですね。すいません。
ミッチーファンでおられるようですが、このブログでミッチー批判など一度もしたことがございません。松Pは罵ってますが。ミッチーに罪はありませんからね。
お言葉ですが「萌え」という言葉に対して、あなたはかなり古風な考え方なのでは。今や腐女子以外でも普通に使いますよ。公式サイトのコメントなんかイタミン萌え~とかいっぱいいますよ。戦国武将萌えも流行ってますしね。

また失礼します
by MARI 2009.11.01 Sun 00:18 EDIT
 RES
本当に激しく同意します。
そのとおりなんです。右京さん単体でも薫ちゃん単体でもダメなんです。
二人で「相棒」というドラマだったんだと思います。
公式はその辺をわかっていてほしかったです。
右京さん、薫ちゃん、たまきさん、美和子さんは変えないでほしかったです。
Re:また失礼します
from amino 2009.11.13 Fri 00:55
コメントありがとうございます。
お返事遅れてごめんなさい。
亀厨って言われるのは本当に腹立たしいですよね。右京がクビになってたら、右京厨って言うくせに。伊丹がクビになったら、イタミンwファンは大暴れするはずなのに!
まさか「相棒」ってタイトルのドラマで、主役クビにするとは思いませんでした。

はじめまして。
by ちか 2009.11.13 Fri 00:49 EDIT
 RES
管理人さまのコメントを読んで泣いてしまいました。私達の気持ちを
代弁して下さって感謝します。亀山さんと右京さんの「相棒」だからこそ他の方達とのかかわりも楽しんでいたんですが・・・。
新シリーズは物足りないです。
イタミンも好きなのでみてしまいますが・・・。
普通に違和感なく今の「相棒」を楽しめる人達が羨ましいくらいです。一旦、亀山さんの卒業と同時に終わらせて別物としてやって欲しかった。

Re:はじめまして。
from amino 2010.06.09 Wed 01:33
レス漏れてました。意地悪じゃありません、ごめんなさい。
イタミンが好きで今も相棒を見ている・・・羨ましいです。なにか一つでも、見ていて楽しいものがあるのはよいことです。
私のように、楽しいものがひとつもないまま、イライラして見るのはお勧めしません。

Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Pass
Comment

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/14 相棒好きだったのに]
[06/13 ghost]
[06/12 MRI]
[06/06 MRI]
[06/04 ghost]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
<愛鳥週間>
OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH