忍者ブログ
[PR] ()
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
当ブログのアナウンス (未選択)
水曜日になったらまた、現行相棒ファンが間違って閲覧するかも知れない。コメントで検索で上位に上がる為、season8からも好きな方、season8からハマった方がどうしても来てしまいます。と怒られたくらいだし。(「相棒ファンが見てるのわかってて糞感想書いてるのか、しねばか!」みたいなコメントは、レスのしようがないので非表示です。ごめんね!)
今後ず~~っと、現行相棒ファンが検索で来て胸糞悪くなって「死ねバカ」コメント頂戴しても困るので、TOPの固定記事でこのブログの方向性を過去記事アナウンスしときます。
↓ご一読いただき、納得したうえで閲覧してください↓
「新相棒で嘆く人、喜ぶ人」2009.03.08 Sunday 16:39

Q.亀山時代の相棒ファンは全員亀厨なんだよね?
A.違います。亀クビに嘆いている多くの旧ファンは【右京と亀山コンビ=唯一無二の相棒コンビ】という公式の信念を愛していました。亀山がクビになって嘆いているから亀山ピンのファンだと勘違いしている人が多いだけです。クビになったのが右京なら、右京厨と言われるでしょうね。


実際管理人の私は寺脇さんファンではありませんし、亀山ファンだったわけでもありません。むしろ右京さんファンでした。
というわけで、現在の相棒をお楽しみの方は、気をつけて閲覧してくださいネ!10年ぐらいこの記事TOPに据えておくんで!
PR
by aminoComments(5)
興行収入 (未選択)
お久しぶりです。管理人画面に入る方法も解らなくなってしまった。
劇場版Ⅱの興行収入、33億ぐらいですか?30億オーバーでしたね。「コケましたね」とコメント頂戴しましたが、30億ならコケどころか大ヒットですよ!(目標50億だったそうですが、充分過ぎるほどの黒字)
早速劇場版Ⅲの製作もGOサインが出たとかどっかで記事を読みました。そりゃそうですよね。堂々たるドル箱コンテンツです。
もう相棒からすっかり離れてしまったので、更新最後になるかも。コメント頂戴したので「コケじゃないよ!」とだけ書きに来ました。
今後放置ブログになるので、コメント不要です。
by aminoComments(0)
劇場版Ⅱ (未選択)
ブログ内の劇場版バナークリックしたら、劇場版Ⅱに飛ばされた!と、猛クレームいただきました。直しました。亀山時代の劇場版バナー貼ってる人はURL変更になっているので要注意。→ http://www.aibou-movie.jp/2008/index.html
劇場版Ⅱ、脚本が輿水と戸田山連名とは…正反対ぽい二人だけどな。
しかも警視庁が舞台って、密室劇形式?ロケが少なそう。
でも警視庁が事件の舞台なら、殆ど大泉撮影所で済んでしまうので経費削減かも。「桜田門内の変」の焼き直しですかね?
12月末公開ならその1ヶ月前に試写会が、公開に併せては主要都市の舞台挨拶に駆けずり回らねばなりません。上映終了前には大ヒット御礼凱旋舞台挨拶も。他にも映画PRにバラエティにも出まくらないといけません。これらをS9撮影中にやるのだから大変ですね。
正月SPはやらないから、劇場版2を見てねってことかな。正月は劇場版1&鑑識映画(地上波初)をOAとか。
劇場版Ⅱのキャッチコピーに「特命係の致命傷」とありますが、正月の映画公開終わっても2クール目は普通にやるわけだから、致命傷にはならないんじゃないの?
シーズン中にあえて劇場版やるのは珍しいので、作戦と勝算が必ずあると思うんですが(中高年ファンの客層かぶってそうな釣りバカという敵もいないし)テレビで毎週タダで見れているものを、シーズン中にお金払って見に行く気になるかがポイントっぽい。
劇場版1の44億超え狙ってるのは確実だし、脚本が輿水さんなので、よほどドッキリし掛けてくるのでしょう。
by aminoComments(7)
劇場版2クランクイン (未選択)
6月1日、劇場版2クランクイン。ソースが出ましたね。
ミッチーが武道館ライブで6月から仕事と言ってたそうですが(友人がベイベなので聞いた)ミッチーの言うとおりでした。もうとっくにクランクインしてると思ってた。
演劇プロデューサー 仲村和生さんのツイッター
【またもや川原和久氏に仕事をお願いしてしまった。映像や舞台じゃないですがお楽しみに。今日から、ドラマ「相棒」はクランクインしたようです。こちらも楽しみ。】
postは2010年6月1日
相棒公式が6月3日の相棒10周年記念日に大々的に劇場版2制作発表するのを楽しみに待ちましょう~。
因みに川原さんの仕事はキャラメル関係のプログラムの座談会のようです。
by aminoComments(0)
クランクインぽい (未選択)
山中崇史さんがツイッターで以下のつぶやき。
【スタッフキャストの安全祈願と作品の大ヒット祈願。本日、撮影所にてお祓いが執り行われました。日本全国で楽しみに待ってくれている皆さんの為に、一生懸命いいものを創ろうと皆で心を一つにしたこの午前中。】
postは2010年5月26日正午頃。
これ、多分「相棒劇場版2」で確定だと思うけど。相棒公式ツイッターが最近バタバタしている、とつぶやいているそうですが、それも多分コレでしょう。6月3日が相棒10周年らしいので、それに併せての公式発表なのかな?
キネ旬の「相棒劇場版が5月から撮影開始」というのは正しかったことに。

「劇場版」の凱旋舞台挨拶で、6月3日に東映丸の内で、「祝!相棒君8才」と書かれたデカいウエディングケーキに、水谷さんと寺脇さんが蝋燭吹き消したの、懐かしいですね。客は「ハッピーバースデーディア相棒~♪」と歌わせられたっけ。
大ヒット御礼の舞台挨拶で、和泉監督が「相棒はこれからもまだまだ続きます!」と力強く叫んだのに、観客は拍手喝采したものでした。懐かしいですね。
あの時、寺脇さんはもうクビが決まっていて、まさか和泉監督の言葉が「相棒は亀山をクビにしてまだまだ続きます!」って意味だったなんて、思いもしなかった。
酷い話ですね。

友人達が「相棒10周年じゃなくて、杉下右京10周年」「相棒10周年じゃなくて8年半と1年半だろ、通算するな」と怒っていてウケた。
興味は劇場版2の興行収入。私を含めた周囲の熱心な相棒ファンは、ご祝儀で何度も映画館に通って興行収入に貢献しましたが、皆離れました。今の残ったファン、ご新規のファンは、どれだけ今の相棒にお金落とすのか、カネが稼げるコンテンツとして単純に興味があります。
制作陣は絶対に2匹目のどじょうを狙っているでしょうからね!

まぁ、ここまで書いて、劇場版2はありませんでした、となってもそれはごめんなさいということで。

山中さんのツイッター追記【あらら。何の撮影か書き忘れちゃいましたね。ちょっと早いですがいつものです(^^)v 楽しみにしてくれたら嬉しいです。】確定フラグ。つかフライング大丈夫?
by aminoComments(1)
劇場版2決定ぽい (未選択)
相棒劇場版2が決定しているという噂です。相棒スレの、以下のカキコ。

相棒~203杯目は冷凍茶
http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/tvd/1261244525/

346 :名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2009/12/22(火) 23:33:08 ID:jcCQXBnzO
劇場版2
http://m.ameba.jp/m/blogArticle.do?unm=jinchan-paan&articleId=10415825916

多くの方がご覧になったようですが、既に記事は削除されています。
ソースになっていた画像を見た友人によると、東映の映画公開スケジュール表(書類)らしく、2011年1月に「相棒劇場版2」と書かれていただそうです。
ブログ主さんが東映関係者?っぽいので、信頼できそうです。
下の記事で、雑誌に松Pが「映画2をミッチー相棒でやりたい」と発言していたのを読んで、もう本当は製作決まってるんじゃないの?と書いていましたが、やっぱりその通りだったなー。

後日、劇場版2の製作がいつ頃決まってたのか、ソースになりそうなので記事にしときます。大々的に劇場版2の製作発表がされるのを楽しみに待ちましょう~♪
情報がガセなら、まぁその時はごめんなさい。
by aminoComments(1)
映画第二弾 (未選択)
雑誌チェックとかしてないので、松P記事とか読んでないのですが、どうやらあちこちで「映画第二弾をやりたい」と言ってるそうですね。
友人とも話していたのですが、ぶっちゃけ、もう企画は通ってて、ミッチー相棒編で映画やるのは決まってるンでしょ?
最終審査があるとしたら、8の視聴率だったと思うンですが、相変わらず視聴率ぶっちぎりで絶好調なので、テレ朝上層部も安心して映画2の製作にGOサインが出てると想います。
ドル箱の番組で、映画2をやらないはずがないもんね。

最初の劇場版が確か本決まりになったのがシーズン4?の頃だったと思うので、松Pが雑誌で「映画2やりたいやりたい」と言っている現在は、もう水面下では製作が決まってるんだろうなー。
by aminoComments(0)
衣装 (未選択)
シーズン8から衣装担当が替わったと聞いたのですが、あの右京さんの格子スーツはないわ!と思っていたら…
1話目は流しで見てて気づかなかったのですが、さっき録画した2話目を見たら、右京さんは常にサスペンダーをするようになったんですね!
背広の背中に、サスペンダーのラインがクッキリ。

今までは、上着を脱ぐシーンがない場合は、水谷さんはズボンのベルトをしていたのでサスペンダーしてなかったんだよね。
だから、右京さんの背広の背中はとてもしゅっとして綺麗だったのですが…背中にサスペンダーのラインが見えるとカッコ悪いですなぁ。
そんな見えないところをリアル追求しなくてもいいのに。衣装担当が替わるということはこういうことか~。

あ、コメント、ありがとうございます。非表示ですいません。

サスペンダーに関しては、今春の横浜のセミナーで客から「右京さんがベルトしてるのが見えるのだが」という意見が出て、松Pが「善処します」と応えたやり取りがあったとご指摘いただきました。
8から普段もサスペンダー着用になったのは、そのせいかも知れません。衣装担当さん、罵ってごめんね!
by aminoComments(1)
8初回SP (未選択)
新シーズンが始まって検索で来たぽい相棒ファンさんが怒りのコメント寄越してきたので、一応感想記事畳んでおきます。
自分のブログで読者に配慮とかしたくないんですが(常連さんは趣旨がわかってるだろうし)、晒しにしといて不愉快な記事読む現在の相棒ファンさんも気の毒なので。
8初回の感想は、下の記事のコメントで「シーズン8の初回はおもしろかったので見てみては?」と頂いたので、一応見ましたよ。ということで。
今後の感想は上げるつもりはないのでご安心を。だって感想上げるにも、既に別物のドラマになっちゃったし。
相棒関係の情報を上げる愛着もなくなったので、情報欲しかったら他のブログへどうぞ。ご覧になるだけ無駄です。
あと、クレームコメントは「亀厨が!」って収集つかなくなるので、敢えて公開しません。きりがないので。ここ、2ちゃんじゃないし。

<つづき>
by aminoComments(5)
相棒ケミカル休止の理由 (未選択)
個別にレスができなくてすみません。閉鎖ではないので、気が向いたら更新再開するかも知れません。
あと、私が「相棒もうだめだ」と休止にしたきっかけは、ミッチーとのシルエットです。あれは、もう本当にダメだと思いました。亀山の消臭作業で、BGMも刷新するほどなら、シルエットロゴこそ廃止して欲しかった。
ヅカ化ごときで今更心が折れたりしませんよ~!
by aminoComments(4)
休止 (未選択)
残暑と公式のミッチーロゴシルエット撮影記事で、もう萎え萎え。
もうだめ。ヅカとか、もう今の相棒にはついていけそうにない。
ロケ目撃情報をググる気にもならないし、水谷さんの雑誌記事とか主演ドラマや各種番組出演も、もう昔みたいにわーいわーいと楽しみでも何でもなくなってしまった。(露出が増えたしね…2ndの頃、女性セブンで2ページ掲載されただけで1ヶ月は幸せでいられたものですが)
今は他の相棒ファンのブログが撮影目撃情報とか充実してるぽいし、ロケ情報をググる気が沸かない私は、休止しようかな。気が向いたら戻ってくるかも。
シーズン8は見るつもりでいたけど、こんな調子じゃ見ないかも。
あ~早くシーズン7のBOX1が発売されないかな。それで本当にさようなら。
by aminoComments(1)
宝塚で「相棒」 (未選択)
宝塚で年末、「相棒」を上演・・・ヅカ公式
花組
■主演…(花組)真飛 聖
◆梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ:2009年12月23日(水)~2010年1月6日(水)
<一般前売:2009年10月25日(日)>
<座席料金:全席7,500円>
◆東京特別(日本青年館):2010年1月15日(金)~1月22日(金)
<一般前売:2009年12月13日(日)>
<座席料金:S席7,500円、A席5,000円>

『相 棒』(C)テレビ朝日・東映
脚本・演出/石田昌也
テレビ朝日・東映制作でシリーズ化されている人気刑事ドラマ「相棒」が、宝塚歌劇の舞台にお目見えします。このドラマは、2000年6月に“土曜ワイド劇場”で単発ドラマとして放送され2002年10月より連続ドラマとしてスタート。以来、本年3月18日で終了したSeason7まで、平均視聴率18.1%を誇る番組です。
この秋に始まるSeason8では主人公の杉下右京(すぎした・うきょう)の新相棒としてクールな神戸尊(かんべ・たける)が登場します。宝塚歌劇の舞台においても、ドラマでお馴染みの様々なキャラクターが活躍!
舞台ならではの手法で、刑事ドラマの世界を存分にお楽しみ頂きます。
キャリア組で優秀な警察官でありながら、ある事件の失態の責任を押し付けられ、警視庁の窓際部署「特命係」の警部となった杉下右京。
冷静で論理的、しかし穏やかな表情の裏には人間愛と分析能力に満ち溢れ、世の中の悪を徹底的に憎む心を持っている人物。そして、ノン・キャリアながら異例の出世で警視まで登り詰めたが、上層部の密命を受け、窓際の特命係に左遷された神戸尊。
この二人が、アメリカから来日したある女性を警護する羽目になる。しかしその女性は、酒癖が悪く、ヘビースモーカー、その上、超ワガママな人物だった……。

※いやあびっくり!APブログの今週発表できることってコレだったのか~。もうどうにでもなれ~@
by aminoComments(3)
SPDデカレン (未選択)
最近の相棒がアレなので、面白い刑事ドラマが見たいと思い、デカレン祭り開催中。助監督に『安養寺工』の名前が…。ん?どっかで見たような名前だと思ったら、現在相棒で助監督や裏相棒の監督やってる人ですね!東映のスタッフさんだったのか…。
デカレンが2004年だから、その後相棒に参加なさってるんですね。
特撮班から、連ドラ班に移動ってあるものなのか…。
ヤスコと荒川さんに、一度相棒でホンを書いてもらいたい。いいホン書くんだよね、(オモチャ売り等の)脚本縛りが厳しい子供向け番組なのに。
デカレンOA当時、水谷さんが「最近、子供の間でも『相棒』って言葉が使われてるらしいんですよ」って喜んで語ってらしたけど、それ、多分デカレンを見てる子供だよ、水谷さん!「相棒!」「相棒ってよぶな!」って毎回必ず入るやり取りがウケてたんだよ!と思った。
今年はシンケンがウケてるみたいだけど、私はやっぱりデカが一番好きだなぁ。ウメコとジャスミンが超可愛かったし、ロボパートもデコってなくてシンプルでカッコよかった。
by aminoComments(0)
杉下ウッ京の事件簿 レッドシアター (未選択)
2日の記事で、「テレ朝は亀山禁止令が出てるのに、他局では自然に右京&亀山の相棒の話題が出ている」と書いたら、メールいただきました。
探したらようつべにあった。
【杉下ウッ京の事件簿 レッドシアター】
違法なのであまり動画サイトは貼りたくないけど、面白かったので。ウッ京さんが凄く似てる。BGMも昔懐かしい王道で笑った。情報ありがとうございました。これ、フジテレビなんだね。ロゴまでそのまんま使ってるのに!
by aminoComments(0)
ザテレビジョン特別賞とか花輪とか (未選択)
ザテレビジョン ドラマアカデミー賞
ザテレビジョン特別賞「相棒」
知らない間に賞もらってたようです。松本Pのコメント動画がまた旧相棒ファンの神経を逆撫でしている模様。

●亀山薫の卒業
感慨深いものが、ありましたねえ
最後のあの特命係で握手をするシーンなんかやっぱり、グッときましたねえ
ああ、本当に、本当にいなくなっちゃうんだっていうのは
・・・・まあ、自分で仕掛けてこんなこと言っててはいけないですけど(笑い)
薫ちゃんがいなくなるということを、引きずらないんじゃないかと、お客さんは
きっとそのこれからどうなっていくんだろうっていうことを
期待をかけてくれるお客さん、であると信じて、やったことだったので、
その通りになって本当に嬉しいです。ほっとしました。


動画ムカつくので見てないですが、亀降板後の視聴者の中には亀山を引きずってる連中も少なからずいる。私の周囲の懐古厨ファンは皆、がっかりしながら亀山降板後、行く末を見届けるように見ていた。
視聴率がいいからって、視聴率の数字の中身が全部「亀山降板を受け入れた・亀山を引きずっていない視聴者」だと思っていることに唖然。
テレビマンってすごい脳をしているなぁ~!
個人的に気になるのはDVDの今後の売り上げ。視聴率はスポンサーへのアピールになるけど、DVDの売り上げはそのままテレビ局の利益になるから、視聴率より『相棒にカネを落とす優良ファンが亀降板後にどれだけ維持できるものなのか』売り上げに興味があります。
私は鑑識映画も見なかったし、BOXも亀がいた頃の7-1までしか買わない。

寺脇さんの舞台と水谷さんのコンサートの花輪。
寺脇さんのゴージャス舞台に、砂羽さん、六角さん、東映映画担当から花輪があったけど、水谷さんからのお花がなかった。
水谷さんのコンサートに寺脇さんからの花がなかった。
…とのことで不仲説を疑われていますが、単純にテレ朝から「水谷さんと寺脇さんの間の距離を置いて欲しい」と要望があったのだろうと思います。右京・亀山コンビの消臭作業に、水谷さんは(今後も相棒主演の立場として)承諾し、寺脇さんは水谷さんの為に承諾したのだと思う。
でないと、今まで欠かさずイベント毎に花を贈ってきた二人なのに、亀山クビ後にパッタリと交流が絶たれるような行為はおかしい。
降板直後の寺脇さん舞台「マルグリット」にも水谷さん個人名義の花がなかったので、降板を期にお互い花の贈答は控えている様子。
寺脇さんの本心は、水谷さんのコンサートにどんなに花を贈りたいだろうと思うよ。可哀相に。
シーズン8が始まって、ミッチー相棒が定着したら、イベントでの花輪のやり取りも再開すると思います。

テレ朝の寺脇(亀山)禁止令は凄いですね。バラエティの刑事ドラマで僅かに使われた相棒の映像も、ミッチーのものにする徹底っぷり。
そんなテレ朝に対し、他局は自然体。
フジのテレフォンショッキングでは六角さんが「亀山さん!」と寺脇さんに呼びかけ、日テレ「おしゃれイズム」では上田が水谷さんの前で右京モノマネで「亀山君」と言う始末。
TBS「ひるおび!」では株主総会で歌う水谷映像に恵さんが「相棒ですよ!」と寺脇さんにけしかけて…最初は『クビになってミッチーシフトに徹底してるのに、マズいなぁ』みたいなふうに遠慮してた寺脇さんも、空気を読んで「右京さん、メガネしてないんですね!」と笑顔。
他局の方がよっぽど自然体で「相棒」の話題をしているというのは摩訶不思議ですね。
by aminoComments(2)
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[06/14 相棒好きだったのに]
[06/13 ghost]
[06/12 MRI]
[06/06 MRI]
[06/04 ghost]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
<愛鳥週間>
OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH