忍者ブログ
[PR] ()
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
ザテレビジョン特別賞とか花輪とか (未選択)
ザテレビジョン ドラマアカデミー賞
ザテレビジョン特別賞「相棒」
知らない間に賞もらってたようです。松本Pのコメント動画がまた旧相棒ファンの神経を逆撫でしている模様。

●亀山薫の卒業
感慨深いものが、ありましたねえ
最後のあの特命係で握手をするシーンなんかやっぱり、グッときましたねえ
ああ、本当に、本当にいなくなっちゃうんだっていうのは
・・・・まあ、自分で仕掛けてこんなこと言っててはいけないですけど(笑い)
薫ちゃんがいなくなるということを、引きずらないんじゃないかと、お客さんは
きっとそのこれからどうなっていくんだろうっていうことを
期待をかけてくれるお客さん、であると信じて、やったことだったので、
その通りになって本当に嬉しいです。ほっとしました。


動画ムカつくので見てないですが、亀降板後の視聴者の中には亀山を引きずってる連中も少なからずいる。私の周囲の懐古厨ファンは皆、がっかりしながら亀山降板後、行く末を見届けるように見ていた。
視聴率がいいからって、視聴率の数字の中身が全部「亀山降板を受け入れた・亀山を引きずっていない視聴者」だと思っていることに唖然。
テレビマンってすごい脳をしているなぁ~!
個人的に気になるのはDVDの今後の売り上げ。視聴率はスポンサーへのアピールになるけど、DVDの売り上げはそのままテレビ局の利益になるから、視聴率より『相棒にカネを落とす優良ファンが亀降板後にどれだけ維持できるものなのか』売り上げに興味があります。
私は鑑識映画も見なかったし、BOXも亀がいた頃の7-1までしか買わない。

寺脇さんの舞台と水谷さんのコンサートの花輪。
寺脇さんのゴージャス舞台に、砂羽さん、六角さん、東映映画担当から花輪があったけど、水谷さんからのお花がなかった。
水谷さんのコンサートに寺脇さんからの花がなかった。
…とのことで不仲説を疑われていますが、単純にテレ朝から「水谷さんと寺脇さんの間の距離を置いて欲しい」と要望があったのだろうと思います。右京・亀山コンビの消臭作業に、水谷さんは(今後も相棒主演の立場として)承諾し、寺脇さんは水谷さんの為に承諾したのだと思う。
でないと、今まで欠かさずイベント毎に花を贈ってきた二人なのに、亀山クビ後にパッタリと交流が絶たれるような行為はおかしい。
降板直後の寺脇さん舞台「マルグリット」にも水谷さん個人名義の花がなかったので、降板を期にお互い花の贈答は控えている様子。
寺脇さんの本心は、水谷さんのコンサートにどんなに花を贈りたいだろうと思うよ。可哀相に。
シーズン8が始まって、ミッチー相棒が定着したら、イベントでの花輪のやり取りも再開すると思います。

テレ朝の寺脇(亀山)禁止令は凄いですね。バラエティの刑事ドラマで僅かに使われた相棒の映像も、ミッチーのものにする徹底っぷり。
そんなテレ朝に対し、他局は自然体。
フジのテレフォンショッキングでは六角さんが「亀山さん!」と寺脇さんに呼びかけ、日テレ「おしゃれイズム」では上田が水谷さんの前で右京モノマネで「亀山君」と言う始末。
TBS「ひるおび!」では株主総会で歌う水谷映像に恵さんが「相棒ですよ!」と寺脇さんにけしかけて…最初は『クビになってミッチーシフトに徹底してるのに、マズいなぁ』みたいなふうに遠慮してた寺脇さんも、空気を読んで「右京さん、メガネしてないんですね!」と笑顔。
他局の方がよっぽど自然体で「相棒」の話題をしているというのは摩訶不思議ですね。
PR
by aminoComments(2)
Comments
無題
by no name 2009.07.02 Thu 23:14 EDIT
 RES
あまりにも無神経な言葉ですね Pだけじゃなくテレビ局そのものも嫌いになりそうです
Re:無題
from amino 2009.07.03 Fri 00:58
コメントありがとうございます。
Pの発言は本人が言ったものに間違いないですが、花の贈答を控えているのはテレ朝から要望があったのか?については、私が勝手に思っただけです。
ソースはどこにもありません。
今後ともテレビ朝日を宜しくお願いいたします。

花輪
by 名無しで失礼します 2009.07.03 Fri 07:56 EDIT
 RES
aminoさんの説に同感です。会場にはミッチーの花束が目立つところにありました。これがテレ朝の方針なんだと思いました。ここに寺脇さんの花束は置けないでしょうね。並んで置いても離れておいても、色々な事を言われそうです。寺脇さんの花束がある、というだけで、テレ朝にとっては新相棒の足を引っ張る事なのだろうと思いました。
Re:花輪
from amino 2009.07.03 Fri 16:48
コメントありがとうございます。
憧れの人の23年ぶりコンサートに花籠を送らない寺脇さんは人格者ですね。番組を追い出された立場なのに。早くまた花籠を贈り合えるようになるといいですね。

Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Pass
Comment

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/14 相棒好きだったのに]
[06/13 ghost]
[06/12 MRI]
[06/06 MRI]
[06/04 ghost]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
<愛鳥週間>
OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH