忍者ブログ
[PR] ()
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
釣りか否かはおいといて ()
公式が発表していること以外のソースは信用できない!というのもナンなので。仮にもプレスリリースしたわけだから。ニュースにもなってるし。
ヤフトピにもなったオリコンの記事だけ見てみる。

ホント
・亀山が特命係を去り、右京とのコンビは解消。(公式)
・「season7」がスタートするが、寺脇の出演は同シリーズが最後に。
亀山が卒業してもシリーズはそのまま継続し、タイトルもこれまで通り『相棒』のままだという。

※最低限でもこの3点は本当と判断してもいいと思う。この3点がウソならばなんのためのプレスリリースかと言うことになるし。

ただのプレスの憶測
・新たな“新・相棒”の登場も予感
・水谷にとっても、今回の寺脇の卒業は、まさに寝耳に水。

問題なのはホントのところの、赤字の部分。
寺脇さんが7を最後に出ないということはホント。ここまで爆弾落としたのだから、まさかシーズン8でヒョッコリ帰ってくるとは思えない。素直に降板だと信じることにする。(映画2はシーズンではないから出戻りするかもだが)

亀山がいなくてもシーズン続くよ、ということは、右京がピンか別な相棒が出てくるか…いずれにしても1クールもドラマとしてはもたない気がする。(亀山を失った右京がどう苦労し苦悩し限界にあがくのか、亀山の存在の大きさを再確認するのを描くのは興味深いが、そんなの数話で済みそう)
ファンは右京の相棒は亀山しかいないと思って「相棒」というタイトルの番組を愛してきたのだから、よほどの展開でなければ納得はできない。
ただ、片棒になった右京を描くのは公式からも確からしいので、そこは見届けようと思う。

問題はその後。
公式がいう「まだまだ続く相棒ワールド」のそのワールドが、右京の相棒は亀山でなくてもいいのだ、とっかえが効くのだ、という内容だったら、『相棒』というタイトルの名折れだと思う。
松本Pがその最悪な路線に行きそうなのが凄く怖い。
「劇場版を今までの総決算ととらえ、『相棒』は新たな地平に向けていくべきだと考えました」(公式)という赤字の部分が凄く怖い。3rdのテコ入れで美和子を浮気させた負の実績があるだけに怖い。(アレで美和子の性格変わっちゃったし。さばさばした突き放し系から、デレデレな女になってしまった・涙)
まぁ、ファンがいくら嘆いても、所詮テレビ番組はプロデューサーのものなんだよね…淋しいけれど。

私的に亀山が特命を卒業するのは大歓迎。
6のデキがアレだったし、そろそろ番組自体を閉じることを考えるべきだと思っていたから。
シーズン7は亀山大活躍は間違いないし、輿水&櫻井脚本が増えそうなので多いに期待しています。非常に楽しみ。
ああ…これが「相棒ファイナルシーズン!亀山卒業」だったら、どんなに良かっただろう。
PR
by aminoComments(2)
Comments
正直…
by ゆう 2008.08.31 Sun 20:32 EDIT
 RES
まだ全然納得はしていない…薫ちゃんだけ卒業なら終わってよし!なのですが、アレコレ考えてたら身が持たなくなるので(苦笑)気持ちを切り替える事にしました。
とりあえず、海外ロケ後に更新されるであろう公式の動きに注目ですね。
Re:正直…
from amino 2008.09.03 Wed 00:52
コメントありがとうございます。私はまだ当分凹んだまま気分が戻らなさそうです。亀がいなくなるなら、相棒終わればいいだけの話ですのにねぇ…「まだまだ続く相棒ワールド」っていうのが納得できない…

地球ゴージャス会報にて。
by ゆう 2008.09.03 Wed 23:35 EDIT
 RES
ファン向けに寺様コメントがありました。いたって明るい感じの文面でした。これ見て完全に吹っ切れました。

が。今日の予告で、お馴染みのシルエットロゴがなくなっていたのでなんか悲しくなりました。
Re:地球ゴージャス会報にて。
from amino 2008.09.04 Thu 00:31
そのようですね。公式発表は素直に降板と捉えてよかったんですね。信じたくないから釣り論探っちゃうファン心理が悲しいです。
FC会報に何て書いてあるのか分からないのでなんともいえませんが…

Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Pass
Comment

カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[06/14 相棒好きだったのに]
[06/13 ghost]
[06/12 MRI]
[06/06 MRI]
[06/04 ghost]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
<愛鳥週間>
OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH