忍者ブログ
[PR] ()
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
川原和久 「月刊コミックブレイド アヴァルス 10月号」 (レギュラー関係)
 川原和久インタビュー 「月刊コミックブレイド アヴァルス(COMIC BLADE avarus) 10月号」
2008年9月13日(土)発売 ¥660(税込)
出版社: マッグガーデン
●劇場版公開中のドラマ「相棒」でお馴染み、俳優・川原和久スペシャルインタビュー!!!

なぜこんなアニメ雑誌に…?本日発売。忘れてた。
キャラメルボックス09年春公演(4~5月)に出演するとのこと。超久々に舞台のアニキが見れそう。因みに演目は東野圭吾作品『容疑者Xの献身』演出・脚本は成井豊。(キャラメルは成井氏ピンより真柴さんと共著の方が好きなのだが…)…キャラメルHP
PR
by aminoComments(0)
0911 モクスペ (寺脇康文)
寺脇康文司会 「モクスペ~こどもの命を救え!闘う4人の小児外科医たち」
2008年9月11日(木) 19:00~20:54 日本テレビ
司会:寺脇康文 ゲスト:研ナオコ 広末涼子 哀川翔
by aminoComments(0)
0910~0911 再放送 (再放送)
いずれもテレ朝
2008年9月10日(水) 15:00~16:53 5「赤いリボンと刑事」「殺人ワインセラー」
2008年9月11日(木) 15:00~16:53 5「名探偵登場」「狼の行方」
by aminoComments(0)
大谷亮介 「おくりびと」 (レギュラー関係)
大谷亮介出演 「おくりびと」
2008年9月13日ロードショー …映画公式
by aminoComments(0)
0906六角精児「ヤスコとケンジ」 (レギュラー関係)
六角精児出演 「ヤスコとケンジ」
2008年9月6日(土) 21:00~21:54 日テレ
by aminoComments(0)
il ロゴ ()
「この世界に愛はあるの?」ねえよ!!!あったら亀山降板しないだろ!
とうとう「il」ロゴが削除されちゃったなー。
『相棒il』のilマークで、散々グッズ作ってボロ儲けしたくせに、祭りの終わりを決めたら撤去は素早いんですね。ひでぇことしやがる@三浦
by aminoComments(0)
釣りか否かはおいといて ()
公式が発表していること以外のソースは信用できない!というのもナンなので。仮にもプレスリリースしたわけだから。ニュースにもなってるし。
ヤフトピにもなったオリコンの記事だけ見てみる。

ホント
・亀山が特命係を去り、右京とのコンビは解消。(公式)
・「season7」がスタートするが、寺脇の出演は同シリーズが最後に。
亀山が卒業してもシリーズはそのまま継続し、タイトルもこれまで通り『相棒』のままだという。

※最低限でもこの3点は本当と判断してもいいと思う。この3点がウソならばなんのためのプレスリリースかと言うことになるし。

ただのプレスの憶測
・新たな“新・相棒”の登場も予感
・水谷にとっても、今回の寺脇の卒業は、まさに寝耳に水。

問題なのはホントのところの、赤字の部分。
寺脇さんが7を最後に出ないということはホント。ここまで爆弾落としたのだから、まさかシーズン8でヒョッコリ帰ってくるとは思えない。素直に降板だと信じることにする。(映画2はシーズンではないから出戻りするかもだが)

亀山がいなくてもシーズン続くよ、ということは、右京がピンか別な相棒が出てくるか…いずれにしても1クールもドラマとしてはもたない気がする。(亀山を失った右京がどう苦労し苦悩し限界にあがくのか、亀山の存在の大きさを再確認するのを描くのは興味深いが、そんなの数話で済みそう)
ファンは右京の相棒は亀山しかいないと思って「相棒」というタイトルの番組を愛してきたのだから、よほどの展開でなければ納得はできない。
ただ、片棒になった右京を描くのは公式からも確からしいので、そこは見届けようと思う。

問題はその後。
公式がいう「まだまだ続く相棒ワールド」のそのワールドが、右京の相棒は亀山でなくてもいいのだ、とっかえが効くのだ、という内容だったら、『相棒』というタイトルの名折れだと思う。
松本Pがその最悪な路線に行きそうなのが凄く怖い。
「劇場版を今までの総決算ととらえ、『相棒』は新たな地平に向けていくべきだと考えました」(公式)という赤字の部分が凄く怖い。3rdのテコ入れで美和子を浮気させた負の実績があるだけに怖い。(アレで美和子の性格変わっちゃったし。さばさばした突き放し系から、デレデレな女になってしまった・涙)
まぁ、ファンがいくら嘆いても、所詮テレビ番組はプロデューサーのものなんだよね…淋しいけれど。

私的に亀山が特命を卒業するのは大歓迎。
6のデキがアレだったし、そろそろ番組自体を閉じることを考えるべきだと思っていたから。
シーズン7は亀山大活躍は間違いないし、輿水&櫻井脚本が増えそうなので多いに期待しています。非常に楽しみ。
ああ…これが「相棒ファイナルシーズン!亀山卒業」だったら、どんなに良かっただろう。
by aminoComments(2)
0901~0905 再放送 (再放送)
いずれもテレ朝
2008年9月1日(月) 13:59~14:55 4「ついてない女」
2008年9月1日(月) 15:00~16:53 6「ついてる女」「狙われた女」
2008年9月2日(火) 13:59~14:55 4「7人の容疑者」
2008年9月2日(火) 15:00~16:53 4「桜田門内の変」
2008年9月3日(水) 15:00~16:53 5「杉下右京最初の事件」
2008年9月4日(木) 15:00~16:53 5「スイートホーム」「犯人はスズキ」
2008年9月5日(金) 13:59~14:55 5「せんみつ」
2008年9月5日(金) 15:00~16:53 5「悪魔への復讐殺人」「ツキナシ」

なんなの、この再放送ラッシュ。毎日3時間(´д`)
※6日(土)も再放送があったのかー気づかなかった。
by aminoComments(0)
ゴーオンジャー ()
相変わらず亀卒業の落ち込みは続くが、これだけは要チェック!
「炎神戦隊ゴーオンジャー」
2008年8月31日(日) 7:30~8:00 テレ朝

GP-28「相棒グンペイ」
町中で、突然、人が消えるという奇怪な事件が続々と発生。軍平の提案でパトロールをすることになったゴーオンジャーは、人がマンホールに消えるところに遭遇。そのマンホールの正体は、マンホールバンキだった。5人はマンホールバンキを追いかけようとするが、警官に誘拐犯と間違えられ、捕まってしまう。そこで、軍平は、かつての相棒、柏木左京刑事と再会。軍平は、左京に、もう一度相棒になってくれと頼まれ…。
テレ朝公式…ストーリー
東映公式…ゴーオンジャー
※相棒の特命部屋を借りての撮影だったようです。左京さん114114!!グンペイも亀ぽくてヨスヨス!!
by aminoComments(0)
『相棒』寺脇康文が水谷豊とのコンビを“卒業” (未選択)
ありえないだろ。亀山なしで「相棒」って。
亀山卒業後もタイトルそのままに番組が続くって。
番組畳んで新しい水谷豊主演ドラマ作ればいいのに。
脇役もキャラが立って稼げるコンテンツだから亀山いなくても大丈夫ってか。おかしいよ、松本P。
はぐれ、はみだしよりタチの悪い終わり方になりそう。
人気が出たゆえの弊害なのか。東映&テレ朝に欲が出たのかな。
by aminoComments(0)
0818~0822 再放送 (再放送)
相棒 season4 再放送。テレ朝
2008年8月18日(月) 16:00~16:53 4「アゲハ蝶」
2008年8月19日(火) 13:59~14:55 4「殺人セレブ」
2008年8月20日(水) 13:59~14:55 4「天才の系譜」
2008年8月21日(木) 13:59~14:55 4「告発の行方」
2008年8月22日(金) 13:59~14:55 4「節約殺人」
※月曜日のみ時間が違うので注意
by aminoComments(0)
0812~0813 再放送 (再放送)
相棒 season4 再放送。テレ朝
2008年8月12日(火) 13:59~14:55 4「殺人生中継」
2008年8月13日(水) 13:59~14:55 4「緑の殺意」
by aminoComments(0)
0809「SmaSTATION!! 」 ()
「SmaSTATION!!」
2008年8月9日(土) 23:30~24:24 テレ朝

今見たい!懐かしの刑事ドラマ特集後編!
※APブログによると相棒スピンオフ映画の映像などもチラリとあるらしい。
by aminoComments(0)
0808六角精児「タモリ倶楽部」 (レギュラー関係)
六角精児ゲスト 「タモリ倶楽部」
2008年8月8日 24:45~25:15 テレ朝

「六郷の七叉路を八百屋さんから見よう!」と題し、日本では珍しい七叉路の魅力をたっぷりと紹介する。【ゲスト】ガダルカナル・タカ、六角精児、劇団ひとり、江川達也
by aminoComments(0)
0807六角精児「はなまるカフェ」 (レギュラー関係)
六角精児ゲスト出演「はなまるマーケット」
2008年8月7日(木) 8:30~9:55 TBS

コーナー「はなまるカフェ」に出演…はなまるマーケット
by aminoComments(0)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/14 相棒好きだったのに]
[06/13 ghost]
[06/12 MRI]
[06/06 MRI]
[06/04 ghost]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
<愛鳥週間>
OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH