忍者ブログ
[PR] ()
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
レベル4(前) ()
わかってたけど、やっぱり来週卒業確定はサビシス…
アッサリと冒頭から特命係を去るフラグが立ってて驚いた。整理した机、コーヒー豆、描かれてなかったけど亀山は以前から特命を去ろうって決めてたのね。
そして右京さんも以前からそれに気付いてるけど、何も言わずにいたというのが…<雰囲気が変わった発言

井戸掘り卒業はないかなぁと思い直していたところに、美和子の旅行支度?「やっぱ井戸掘り?!」等と思ったり。
5月の袴田編の土ワイ新撮で既に「レベル4」の大まかな設定は決まっていたはずだから(それが亀山降板話になることも決定済)その後に書かれただろう輿水脚本の1,2話が卒業の伏線になっている可能性はここにきてやはり大きそうだなぁ。(勿論松Pは否定していたが)

亀山が警察組織に残るかは不明だけど、少なくとも警視庁を去るのは(予告で警視庁を見上げていた場面等から)確かだろうな。
身体を鍛えているのが特命を去る理由なのも確かぽい。警備部あたりに異動願いを出してるなら、美和子が荷造りしている意味がわからないし…どこか引っ越す?らしいのは確かで、美和子も亀山についていくんだね。
田舎で酒倉継ぐなら身体鍛える必要もないし。やっぱ井戸掘り?

さて、事件。
袴田に元自衛隊の同僚が「お前の勝ちだ」と言っていたので、袴田と元自衛官同僚は何か勝負をしていたぽい。
袴田は「シュミレーションゲーム」をすると言っていた。ということは、袴田は本物の殺人ウイルスをばら撒くつもりはないってことか。
アメリカでは殺人ウイルスを作ったのはペンタゴンだった。殺人ウイルスは自衛隊が袴田同僚に作らせたのかも知れない。
最後、袴田が壊したアンプルは「細菌テロのシュミレーションゲーム」だから無害。
次週あらすじだと【米沢らと共に隔離室に移動した患者の体調が、捜査員に何かを注入された直後に悪化。話を聞いた右京はその患者以外は未感染だと推理し、】らしいので「何かを注入した捜査員=自衛隊工作員」か?
女性研究員が何か噛んでそうな気もするし、ウイルスは自衛隊が持っていて、自衛隊は細菌テロ対策組織を「来るべき細菌テロのシュミレーション」として動かしたかったということかな?
実際細菌ウイルスを使用して、警察から出動要請を得たかったということかしら?

いずれにせよ後編も面白そう。
この事件自体は亀山が特命を去る事とは何も関係ないので、(予告で「これが右京さんとの最後の事件になると思う」って言ってたのはもう特命を辞めると亀山が決めた「去る日」間際に偶然起きた事件ってことだろう)警視庁を去る亀が「自分で決めた今後の生きかた」だけが気になるところ。
はぁ~毎年正月SPはワクテカしたものだけどな~ろくでもない正月になりそう。DVD-BOXを買うのも7-box1までかぁ。

先週・今週とBGMが普通でマジ良かった。BGMがウザくないと、こんなに面白いドラマだったのかー!と改めて思ったりして。
TeamKフツーの仕事もできるならいつもフツーの仕事してくれ。
PR
by aminoComments(0)
Comments
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Pass
Comment

カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
[06/14 相棒好きだったのに]
[06/13 ghost]
[06/12 MRI]
[06/06 MRI]
[06/04 ghost]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
<愛鳥週間>
OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH