忍者ブログ
[PR] ()
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
Channel@ (水谷豊)
水谷豊出演 TVK他全国31局ネット「チャンネル@」
2009年7月18日(土) 深夜2:30~3:25 TOKYO MX
2009年7月19日(日) 0:00~0:55 tvk
水谷豊「TIME TRAVELER」Flash⇒いろんな表情の水谷豊が見られます。
※放送局とOA時間は番組公式の放送予定をご覧ください…チャンネル@
※すいません、面倒で更新しなかったらもうOA終わってる局も…
PR
by aminoComments(0)
0715~0717 再放送 (再放送)
シーズン2 テレ朝
2009年7月15日(水) 15:00~16:53 「消える銃弾」「蜘蛛女の恋」
2009年7月16日(木) 15:00~16:53 「消えた死体」「命の値段」
2009年7月17日(金) 13:59~14:55 「少年と金貨」
※中村雅俊の息子の件で、「殺してくれとあいつが言った」は放送されない模様。残念。
by aminoComments(0)
0709発行 「週刊文春」 (水谷豊)
水谷豊コンサート記事掲載 「週刊文春7月16日号」
2009年7月9日発行済 定価350円
※気づかなかったけどなぁ???メイドは載ってたけど…
※メイドの前、152~3頁にモノクロでグラビアが掲載されているそうです。コメントありがとうございました!
by aminoComments(1)
0712 「Music Lovers」 (水谷豊)
水谷豊出演 「Music Lovers」
2009年7月12日(日) 23:30~23:55 日テレ
水谷豊のSPライブ 大泉洋
by aminoComments(0)
SPDデカレン (未選択)
最近の相棒がアレなので、面白い刑事ドラマが見たいと思い、デカレン祭り開催中。助監督に『安養寺工』の名前が…。ん?どっかで見たような名前だと思ったら、現在相棒で助監督や裏相棒の監督やってる人ですね!東映のスタッフさんだったのか…。
デカレンが2004年だから、その後相棒に参加なさってるんですね。
特撮班から、連ドラ班に移動ってあるものなのか…。
ヤスコと荒川さんに、一度相棒でホンを書いてもらいたい。いいホン書くんだよね、(オモチャ売り等の)脚本縛りが厳しい子供向け番組なのに。
デカレンOA当時、水谷さんが「最近、子供の間でも『相棒』って言葉が使われてるらしいんですよ」って喜んで語ってらしたけど、それ、多分デカレンを見てる子供だよ、水谷さん!「相棒!」「相棒ってよぶな!」って毎回必ず入るやり取りがウケてたんだよ!と思った。
今年はシンケンがウケてるみたいだけど、私はやっぱりデカが一番好きだなぁ。ウメコとジャスミンが超可愛かったし、ロボパートもデコってなくてシンプルでカッコよかった。
by aminoComments(0)
0707 「プロフェッショナル」 (水谷豊)
「プロフェッショナル 仕事の流儀『魂をゆさぶる顔は、こうして作る~江川悦子~』」
2009年7月7日(火) 22:00~22:50 NHK総合
OAギリギリですいません。
「天地人」、有名俳優を女性に変身させる探偵ドラマなど、撮影の舞台裏に密着。
って書いてあったのに、急にラテ欄に水谷さんの名前が…
ハリウッド仕込みの技特殊メイクのプロ登場▽水谷豊が美人女優に▽茂木も変身▽天地人
多分左文字メイクだと思いますが、水谷さんの変身風景が見れるかどうかは不明。再放送はNHK公式をご覧ください。
by aminoComments(0)
0708、0709 再放送 (再放送)
シーズン2 テレ朝
2009年7月8日(水) 15:00~16:53 「ベラドンナの赤い罠」
2009年7月9日(木) 15:00~16:53 「特命係復活」「殺人晩餐会」
※地味だったけれど丁寧な話作りだった、一番「相棒」が相棒らしかった頃の再放送。未見の方は是非。
by aminoComments(0)
杉下ウッ京の事件簿 レッドシアター (未選択)
2日の記事で、「テレ朝は亀山禁止令が出てるのに、他局では自然に右京&亀山の相棒の話題が出ている」と書いたら、メールいただきました。
探したらようつべにあった。
【杉下ウッ京の事件簿 レッドシアター】
違法なのであまり動画サイトは貼りたくないけど、面白かったので。ウッ京さんが凄く似てる。BGMも昔懐かしい王道で笑った。情報ありがとうございました。これ、フジテレビなんだね。ロゴまでそのまんま使ってるのに!
by aminoComments(0)
0706 山西惇「Qさま!」 (レギュラー関係)
山西惇出演 「Qさま!」
2009年7月6日(月) 20:00~20:54 テレ朝
◇“プレッシャーSTUDY俳優・女優軍団VS芸人軍団SP”
by aminoComments(0)
ザテレビジョン特別賞とか花輪とか (未選択)
ザテレビジョン ドラマアカデミー賞
ザテレビジョン特別賞「相棒」
知らない間に賞もらってたようです。松本Pのコメント動画がまた旧相棒ファンの神経を逆撫でしている模様。

●亀山薫の卒業
感慨深いものが、ありましたねえ
最後のあの特命係で握手をするシーンなんかやっぱり、グッときましたねえ
ああ、本当に、本当にいなくなっちゃうんだっていうのは
・・・・まあ、自分で仕掛けてこんなこと言っててはいけないですけど(笑い)
薫ちゃんがいなくなるということを、引きずらないんじゃないかと、お客さんは
きっとそのこれからどうなっていくんだろうっていうことを
期待をかけてくれるお客さん、であると信じて、やったことだったので、
その通りになって本当に嬉しいです。ほっとしました。


動画ムカつくので見てないですが、亀降板後の視聴者の中には亀山を引きずってる連中も少なからずいる。私の周囲の懐古厨ファンは皆、がっかりしながら亀山降板後、行く末を見届けるように見ていた。
視聴率がいいからって、視聴率の数字の中身が全部「亀山降板を受け入れた・亀山を引きずっていない視聴者」だと思っていることに唖然。
テレビマンってすごい脳をしているなぁ~!
個人的に気になるのはDVDの今後の売り上げ。視聴率はスポンサーへのアピールになるけど、DVDの売り上げはそのままテレビ局の利益になるから、視聴率より『相棒にカネを落とす優良ファンが亀降板後にどれだけ維持できるものなのか』売り上げに興味があります。
私は鑑識映画も見なかったし、BOXも亀がいた頃の7-1までしか買わない。

寺脇さんの舞台と水谷さんのコンサートの花輪。
寺脇さんのゴージャス舞台に、砂羽さん、六角さん、東映映画担当から花輪があったけど、水谷さんからのお花がなかった。
水谷さんのコンサートに寺脇さんからの花がなかった。
…とのことで不仲説を疑われていますが、単純にテレ朝から「水谷さんと寺脇さんの間の距離を置いて欲しい」と要望があったのだろうと思います。右京・亀山コンビの消臭作業に、水谷さんは(今後も相棒主演の立場として)承諾し、寺脇さんは水谷さんの為に承諾したのだと思う。
でないと、今まで欠かさずイベント毎に花を贈ってきた二人なのに、亀山クビ後にパッタリと交流が絶たれるような行為はおかしい。
降板直後の寺脇さん舞台「マルグリット」にも水谷さん個人名義の花がなかったので、降板を期にお互い花の贈答は控えている様子。
寺脇さんの本心は、水谷さんのコンサートにどんなに花を贈りたいだろうと思うよ。可哀相に。
シーズン8が始まって、ミッチー相棒が定着したら、イベントでの花輪のやり取りも再開すると思います。

テレ朝の寺脇(亀山)禁止令は凄いですね。バラエティの刑事ドラマで僅かに使われた相棒の映像も、ミッチーのものにする徹底っぷり。
そんなテレ朝に対し、他局は自然体。
フジのテレフォンショッキングでは六角さんが「亀山さん!」と寺脇さんに呼びかけ、日テレ「おしゃれイズム」では上田が水谷さんの前で右京モノマネで「亀山君」と言う始末。
TBS「ひるおび!」では株主総会で歌う水谷映像に恵さんが「相棒ですよ!」と寺脇さんにけしかけて…最初は『クビになってミッチーシフトに徹底してるのに、マズいなぁ』みたいなふうに遠慮してた寺脇さんも、空気を読んで「右京さん、メガネしてないんですね!」と笑顔。
他局の方がよっぽど自然体で「相棒」の話題をしているというのは摩訶不思議ですね。
by aminoComments(2)
0705 「おしゃれイズム」とかエイベ総会とか (水谷豊)
水谷豊ゲスト 「おしゃれイズム」
2009年7月5日(日) 22:00~22:30 日テレ
※先週の続き。

6月27日は東京国際フォーラムでライブ、翌28日はさいたまスーパーアリーナのエイベックス株主総会で歌ったそうです。
サンスポ2009.6.29 05:05株価よ上がれ!倖田らが株主総会ライブ

蘭ちゃんと娘さん、手越君他の芸能人も見に来ていたそうですが、フジテレビのきくちPもコンサートに行ったそうです。
きくちPブログ2009/6/27
バックバンドの方のブログ。今回のツアーのバックバンドは、SONGSでも演奏なさっていたので、音楽番組も固定で務めているのかも知れません。「チーム水谷バンド」になっているようです。
※SONGS収録の際のバンドメンバー…第94回

古川昌義さん(EG担当)のブログ2009-06-17 14:30:10本日! 
2009-06-28 02:17:38豊さん!
※古川さんはNHKのSONGS収録はご参加。ツアーはスケジュールの都合で7月8日からの参加。
庵原良司さん(Sax担当)ブログ…June 10, 2009テレビJune 18, 2009いはら良司June 20, 2009ナイスガイJune 24, 2009めげるJune 25, 2009終了☆
※いはら良司さんと表記される場合も有り。庵原さんはエイベ株主総会でも演奏なさった様子。
by aminoComments(0)
0705 再放送 (再放送)
テレ朝
2009年7月5日(日) 14:00~15:25 相棒土ワイ1
※90分の短縮バージョンのうえ、音楽差し替え。昔の作品に今の音源当ててカッコいい!と思ってるのは多分テレ朝Pだけ。せっかくの土ワイ1再放送なのにブチ壊し。勿体無い。
by aminoComments(0)
0704 川原和久「メイド刑事」再放送 (レギュラー関係)
川原和久出演 「メイド刑事」再放送
2009年7月4日(土) 13:59~14:55 テレ朝
※早速の再放送。でもあのアダルトな内容を土曜昼間に放送しちゃっていいの?
by aminoComments(0)
六角精児 0627「人志松本のすべらない話16(仮)」 (レギュラー関係)
六角精児ゲスト 「土曜プレミアム 人志松本のすべらない話16(仮)」
2009年6月27日(土) 21:00~23:10 フジテレビ
※ゲストなので喋る訳ではないみたいです。
※六角さんといえば、ミヤネ屋見てたら川島なおみの披露宴出席者に名前があったよーな…
by aminoComments(0)
0628 「おしゃれイズム」 (水谷豊)
水谷豊ゲスト 「おしゃれイズム60分スペシャル」
2009年6月28日(日) 22:00~23:00 日テレ
◇ゲストは、安藤美姫と水谷豊。水谷は「極度の方向音痴」や「食べ物や飲み物をよくこぼす」などの意外な天然エピソードも。
※み、み、み、ミキティと共演!(萌え)
by aminoComments(0)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/14 相棒好きだったのに]
[06/13 ghost]
[06/12 MRI]
[06/06 MRI]
[06/04 ghost]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
<愛鳥週間>
OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH