忍者ブログ
[PR] ()
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
0817~0820 再放送 (再放送)
シーズン1、他 テレ朝
2009年8月17日(月) 13:59~16:53 1「右京撃たれる」「特命係、最後の事件」
2009年8月18日(火) 13:59~14:55 2「仮面の告白」
2009年8月19日(水) 13:59~16:53 4「スウィートホーム」 5「杉下右京最初の事件」
2009年8月20日(木) 13:59~14:55 4「犯人はスズキ」
※未見の人が絶対見ておけ!というのは1stの「右京撃たれる」「最後の事件」 やっぱり右京と亀山で相棒だよね!この頃はよかった。
PR
by aminoComments(0)
宝塚で「相棒」 (未選択)
宝塚で年末、「相棒」を上演・・・ヅカ公式
花組
■主演…(花組)真飛 聖
◆梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ:2009年12月23日(水)~2010年1月6日(水)
<一般前売:2009年10月25日(日)>
<座席料金:全席7,500円>
◆東京特別(日本青年館):2010年1月15日(金)~1月22日(金)
<一般前売:2009年12月13日(日)>
<座席料金:S席7,500円、A席5,000円>

『相 棒』(C)テレビ朝日・東映
脚本・演出/石田昌也
テレビ朝日・東映制作でシリーズ化されている人気刑事ドラマ「相棒」が、宝塚歌劇の舞台にお目見えします。このドラマは、2000年6月に“土曜ワイド劇場”で単発ドラマとして放送され2002年10月より連続ドラマとしてスタート。以来、本年3月18日で終了したSeason7まで、平均視聴率18.1%を誇る番組です。
この秋に始まるSeason8では主人公の杉下右京(すぎした・うきょう)の新相棒としてクールな神戸尊(かんべ・たける)が登場します。宝塚歌劇の舞台においても、ドラマでお馴染みの様々なキャラクターが活躍!
舞台ならではの手法で、刑事ドラマの世界を存分にお楽しみ頂きます。
キャリア組で優秀な警察官でありながら、ある事件の失態の責任を押し付けられ、警視庁の窓際部署「特命係」の警部となった杉下右京。
冷静で論理的、しかし穏やかな表情の裏には人間愛と分析能力に満ち溢れ、世の中の悪を徹底的に憎む心を持っている人物。そして、ノン・キャリアながら異例の出世で警視まで登り詰めたが、上層部の密命を受け、窓際の特命係に左遷された神戸尊。
この二人が、アメリカから来日したある女性を警護する羽目になる。しかしその女性は、酒癖が悪く、ヘビースモーカー、その上、超ワガママな人物だった……。

※いやあびっくり!APブログの今週発表できることってコレだったのか~。もうどうにでもなれ~@
by aminoComments(3)
シーズン8 サントラ (雑誌掲載その他)
相棒-Season8-オリジナル・サウンドトラック
2009年10月21日発売 池頼広
ディスク枚数: 1 発売:エイベックスイオ…楽天
大人気刑事ドラマ「相棒 -Season 8-」が新たなる“相棒”と共にスタート。音楽も一新され、すべて書き下ろしの劇伴が登場。新しい主題曲も話題!

※APブログの「今週中に発表!」って釣りはコレかも知れない。ほんと、もう別ドラマにするんだね。「相棒」ってタイトル変えればいいのに。「新・相棒」とか「杉下右京の事件簿」とか。科捜研や迷宮は節目にタイトルちゃんと変えてるくせに。
by aminoComments(2)
0811~0814 再放送 (再放送)
シーズン1 テレ朝
2009年8月11日(火) 13:59~14:55 「下着泥棒と生きていた死体」
2009年8月12日(水) 13:59~14:55 「目撃者」
2009年8月13日(木) 13:59~14:55 「死んだ詐欺師と女美術館長の指紋」
2009年8月14日(金) 13:59~14:55 「殺しのカクテル」
※相棒が一番相棒らしかった頃の再放送。今週は黄金のラインナップ。未見の方は是非。「目撃者」は珍しく右京が敗北する話。右京が完敗した犯人を救ったのは亀山でしたね。やはり1stを超えるシーズンはない。
※放送変更がありました
by aminoComments(0)
0808 六角精児「華麗なるスパイ」 (レギュラー関係)
六角精児出演 「華麗なるスパイ」
2009年8月8日(土)21:00~21:54 日テレ
※ギリ情報ですいません
by aminoComments(0)
カラオケUGA インタビュー (水谷豊)
水谷豊インタビュー カラオケUGAサイト
アーティストインタビュー…
※掲載期間は不明。閲覧はお早めに。
by aminoComments(0)
0805~0807 再放送 (再放送)
シーズン1&2 テレ朝
2009年8月5日(水) 13:59~16:53 2「1/2の殺意」2「私刑」
2009年8月6日(木) 13:59~14:55 1「教授夫人とその愛人」
2009年8月7日(金) 13:59~14:55 1「秘密の元アイドル妻」
※相棒が一番相棒らしかった頃の再放送。「秘密のアイドル妻」は必見。最後の手紙無筆は何度見ても泣ける。未見の方は是非。
by aminoComments(0)
シーズン8撮影開始 (雑誌掲載その他)
2009年8月1日(土)よりシーズン8撮影開始APブログ
…ちっともときめかない。ときめくぜ!@アバレキラーな人達が羨ましい。水谷さんが忙しくて体調を気遣うファンの言葉をあちこちで目にするのですが、左文字新作撮影直後に金山さん達と左文字チームでゴルフコンペがあったり、コンサート先の熊本でプライベートゴルフしてたそうなので、ファンは体調を気にしすぎなんじゃないかなーと思います。おじいちゃんじゃないんだから…。しかしタフですね。
by aminoComments(0)
弔辞 (水谷豊)
2009年7月31日 ニコライ堂で行われた歌手・川村カオリさんの葬儀で水谷豊さんが弔辞を読んだそうです。
サンスポ…弔辞水谷豊、カオリちゃんとの出会いは宝物(写真有り)…
スポーツ報知水谷豊が話しかけるように弔辞「カオリちゃんみんな愛してます」
約3年前、カメラマンの酒井久美子さんを通じて知り合った。以後、親交を深め、川村さんが昨年10月にがんの転移を公表した1か月後の11月には水谷が川村さんを囲む食事会を主催。その後も電話で、メールで、闘病生活を励ましてきた。

※20年前の川村カオリのデビューの頃を知っているので(毎日彼女の歌がラジオから聞こえない日はなかった)水谷さんとどんな関係なんだろう?と謎でしたが、弔辞を読むほどに親しいとは驚きました。
鈴木おさむの番組で生放送で20年ぶりに川村カオリの歌う「zoo」を聴いたときは感動した。こんなに素敵に「zoo」を歌えるようになったんだなぁと。ご冥福をお祈りします。
by aminoComments(0)
シーズン8詳細&東スポ ()
ミッチー公式によるシーズン8のスタッフ詳細は以下の通り。
タイトル:相棒 season8
放送期間:2009年10月~2010年3月
放送時間:毎週水曜よる9:00~9:54(スタート日未定/初回は2時間SP予定)
出演者 :水谷 豊 及川光博 益戸育江 岸部一徳
川原和久 大谷亮介 山中崇史 六角精児 山西 惇 神保悟志 ほか
脚 本 :輿水泰弘 櫻井武晴 戸田山雅司 太田愛 ほか
監 督 :和泉聖治 橋本一 ほか
音 楽 :池 頼広
ゼネラルプロデューサー: 松本基弘(テレビ朝日)
プロデューサー: 伊東 仁(テレビ朝日)  西平敦郎(東映)  土田真通(東映)
制作:テレビ朝日・東映
ミッチー公式
※亡くなった長谷部監督の名前がないのは淋しい限り。戸田山さんが朝ドラから復帰。初回SPはコッシーだそうです。輿水さんが作ったキャラなので、初回は裏切らない出来だと思います。問題は輿水以外のライターが輿水ミッチーを追随して描けるかどうかです。亀山と同じポジションにならなきゃいいけど。って、もうどーでもいいか。

2009年7月25日の東スポ記事、コメントで情報いただきました。
水谷豊と寺脇康文『相棒』解消の裏事情東スポ
 人気ドラマシリーズ『相棒』で長年コンビを組んできた水谷豊と、寺脇康文。しかし、シーズン7の途中でふたりはコンビを解消してしまい、新たなる「相棒」として及川光博が選ばれた。あまりにも不自然な交代だったのでファンのあいだで話題となったが、その真相がついに明らかとなった。
「マンネリ化打破のため」、「作品を新たなステージへ引き上げるため」という表向きの理由だった寺脇の降板。しかしどうやら、本当の理由は違うのだという。「じつは、寺脇さんが『水谷さんの相棒は俺しかいない』と豪語したことが原因なんです」と事情を知るドラマスタッフは語る。
 とくになにも問題のなさそうな発言のようだが……。むしろ、水谷も寺脇からそう思われてることをよろこびそうな発言のように思える。しかし、現実は違った。「その言葉が人を通して水谷さんの耳に入ってしまったとき、水谷さんは『私はそうは思わない』と声を荒げたそうなんです」と、前出のドラマスタッフ
 その後さすがにまずいと思った寺脇が水谷に謝罪したそうだが、そのままふたりの関係はギクシャクしたままで修復されることはなかった。
「寺脇さんもかわいそうですよ。水谷さんを尊敬して、慕っている様子は現場でいつも感じられました。『俺しかいない!』発言の真意を、水谷さんはもっと理解してあげればよかったんですが……。水谷さんは寺脇さんの発言が生意気だと感じたそうだ」と、ある芸能関係者は語る。
 そういった経緯もあり、テレビ局側には寺脇を降板させるという選択肢しかなかったのだという。なぜなら視聴率を稼ぐことのできる水谷は、局にとって「神様」だからだ。一方の寺脇は、降板となっても恨み事は一切言わなかったとのことだ。
 今年の3月に寺脇に「相棒が及川に代わったことについてどう思うか?」と質問したところ、表情を崩さずに右手の親指を上げるOKサインを見せたのだという。でも、正直なところはいまでも「水谷さんの相棒は俺しかいない」と思っているに違いない。(参考元:東京スポーツ)【Y】

ソースが東スポなので、信じるのはどうかと思います。が、新相棒ミッチー発表の直前に『寺脇のイメージが強すぎて新相棒になりたがる俳優がいない(番組関係者)』と釣り情報を流した前科があるので、この前出のドラマスタッフはタチが悪いと思います。
記事の真相は不明ながらも、今回もシーズン8正式発表直後の『番組関係者』記事ですからタイミングが良すぎ。シーズン8の話題づくりのためなら、降板させた俳優にムチ打つのもドラマスタッフは平気ってことですかね。萎える。
まぁ、いろいろ書かれていても、降板の真相は「シーズン4から松本Pが亀降板を考えていた。周囲の猛反対を押し切ってクビにした」という、一番最初に出たソースが一番正しい気がする。
だってその後も、松Pは降板発想を「シーズン4から考えていた→シーズン3から既に考えてた」、セミナーでは「(降板は)上に従うしかなかった」等と、発言がブレまくってるんだから。後だし記事は都合よく書き換えられていて、信憑性が薄いなぁ。
by aminoComments(5)
0727~0730 再放送 (再放送)
シーズン2 テレ朝
2009年7月27日(月) 13:59~14:55 「氷女」
2009年7月28日(火) 13:59~14:55 「同時多発誘拐」
2009年7月29日(水) 15:00~16:53 「雪原の殺意」「白い罠」
2009年7月30日(木) 15:00~16:53 「ピルイーター」「器物誘拐」
※相棒が一番相棒らしかった頃のシーズン2。「雪原の殺意」と「白い罠」は必見。尺が足りず切りまくった編集のせいで魅力が激減していても、ラストの電車のシーンは泣ける。寺脇さんのマジ泣きも必見!
by aminoComments(0)
0724~ 六角精児「オルトロスの犬」 (レギュラー関係)
六角精児出演 「オルトロスの犬」
2009年7月24日より毎週金曜よる10時 22:00~23:09(初回) TBS
by aminoComments(0)
シーズン8や7DVDや鑑識DVDやプリクラやら ()
なんでアクセス急に増えたのかな?と思ったら公式にシーズン8の発表があったからなんですね。もうどーでもいいけど。
DVD発売に併せて、10月21日スタートの可能性大。

サンスポシーズン8はクールな「相棒」10月スタート 2009.7.22 05:04
オリコン『相棒』“シーズン8”が10月より放送決定!2009年07月22日 07時00分
エリート然とした神戸は、なぜかこてんぱんにやり込められ…。亀山とはひと味違った“凸凹コンビ”で難事件を解決していくが、時には激しく対立するなど2人の化学反応は未知数。
※結局亀山をミッチーに置き換えて「最初反発→信頼を築いていく」過程をまた見せられるんですね。輿水さんはミッチーをちゃんと描けるだろうけど、他の脚本家達が追随できるか疑問。無理だと思う…亀山が空気化してしまう脚本が多かったのに。あ、ミッチーをキャラネタで推していくなら楽かもね。奇人(右京)と凡人(亀山)のコンビで凡人が描けなくなっちゃったんだから、新相棒が凡人であるはずがないもんね。

相棒 season 7 DVD BOX
2009年10月21日発売…DVD詳細
・DVD-BOX Ⅰ 14,900円(税込)
(5枚組/第1話~第9話収録)
・DVD-BOX Ⅱ 17,880円(税込)
(6枚組/第10話~最終話+裏相棒2収録)
※テレアサグッズオンラインによると、一応BOX1にも特典映像収録予定とのこと。亀山亡き後のBOX2の販売促進の為に、裏相棒2を収録…販売担当は良く解っていらっしゃる。
懐古厨の負け組は、7-BOX1だけ買ってやっと相棒の物販とサヨナラできる。亀クビ発表から1年、本当に辛かったけど、これでやっと一区切り。

映画「相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿」DVD
2009年10月21日発売 ¥4,935
ディスク2枚組
・「相棒7.5」も収録!!
・初回仕様はスペシャルパッケージ+封入特典(デジタル特典)付!
※このたびは豪華版の販売はなさそう。亀山時代の劇場版サイドストーリーなのに、ミッチーの7.5を収録…無粋すぐる。

「テレアサショップ」のプリントシール機に、『相棒』のオリジナル素材が登場

場所:テレビ朝日1Fイベントスペース「アトリウム」内
料金:500円/1回
ぜひテレビ朝日に遊びに来て、右京さんの“相棒”になりきって撮影してみて下さいね!…APブログ
※右京さんとプリクラ撮影。もはや、右京さんさえいれば相棒。隣に居るのが亀山でもミッチーでもあなたでも。
by aminoComments(2)
0726 川原和久「仮面ライダーディケイド」 (レギュラー関係)
川原和久出演 「仮面ライダーディケイド」
2009年7月26日(日) 8:00~8:30 テレ朝
なんとなんと、仮面ライダーXのライバル、アポロガイスト役でご出演!コメントや撮影裏話…東映HP
白スーツに黒手袋の川原アポロガイスト!!イメージが、ちょっと…違…
なんでRXにXのライバル、アポロガイストが出てくるの?!ディケイドは本当にワケわからない。
龍騎では九州弁のヤクザ弁護士だったのに、ディケイドでアポロガイスト…川原さんは大出世だ!
by aminoComments(0)
0721~0724 再放送 (再放送)
シーズン2 テレ朝
2009年7月21日(火) 13:59~14:55 「殺意あり」
2009年7月22日(水) 13:59~14:55 「秘書がやりました」
2009年7月23日(木) 13:59~14:55 「クイズ王」
2009年7月24日(金) 13:59~14:55 「神隠し」
※相棒が一番相棒らしかった頃のシーズン2。「殺意あり」と「神隠し」は傑作。
by aminoComments(0)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/14 相棒好きだったのに]
[06/13 ghost]
[06/12 MRI]
[06/06 MRI]
[06/04 ghost]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
<愛鳥週間>
OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH