忍者ブログ
[PR] ()
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
川原和久 映画「泣きたいときのクスリ」 (レギュラー関係)
川原和久出演 映画「泣きたいときのクスリ」
2009年1月10日(土) シネマート新宿ほか 全国順次ロードショー
監督:福島三郎
出演:大東俊介 戸田菜穂 袴田吉彦 遠藤憲一 佐津川愛美 北浦愛 川原和久 ほか
「泣きたいときのクスリ」映画公式 ラジオドラマをポッドキャスト配信中…ラジオ公式
※公式キャストには名前がありませんが、駅長役で出演らしいです。
PR
by aminoComments(0)
マグロはご期待できなかった (未選択)
正月SP、つまんなかったです。
亀山ひとりがいなくなるだけで、ここまでつまらない番組になるものなんですね。正直、予告見た限りでは田畑さんの女相棒が面白そうだったし、落胆の中にも期待はしていたんです。それが…konozama…
右京さんだけいれば「相棒」は成り立つと思ってたスタッフはバ●なんじゃないかしら。予想以上のつまらなさに驚きました。

でも、亀山降板だけが理由ではない気がします。
淡々と続く右京の謎解き。緩急がないから2時間半ずっと息苦しかった。
姉川が亀山のセリフを言っているだけ。女相棒としての魅力もなければ面白さも全くなかった。亀山を降板させてまで新相棒を立てた一発目がコレなら、降板させた意味がない。田畑さんが気の毒だった。

30年前の恨みを晴らす。公害被害。
アゲハ蝶と砂上の楼閣で公害ネタをやったばかりなのに、まるっきり焼き直しのネタ。勘弁して欲しい。
しかも30年前の恨みを晴らすって、今シーズンのカナリアでやったばかりじゃない!
ネタが尽きたにしても、カナリアと同じ脚本家が全く同じネタでSPやること自体が手抜きとしか思えない。
トリックには四苦八苦したんだろうけど、落としどころが前作と同じでは、脚本家として失格だと思う。
しかし同じオチの脚本でGOサインを出した松本Pが一番の戦犯だ。
新入りの脚本家に荷が重い元日SPを抜擢したのは松本Pなのだろうから。

マグロの接待ドラマに成り下がっていたのもがっかり。
犯人やマグロに右京が意見することも全くなかったし。
右京はただ単に、事件を解決しただけ。
お陰で右京が行ったこと、言ったセリフで心に響くものは全くなかった。主役なのにね。
唯一、印象深かったのは犯人の「あなたのせいじゃないのは自分だってわかってる」と慟哭する場面だけ。でも犯人は全く救われない話ってなんだかなー。
犯人と心でガチ対峙するのが「相棒」の見所だったのに。ああ、カシオペアは良かったな。

なにもかも、私の好きだった「相棒」ではなくなってしまった。
相棒のいない「相棒」。
亀山の去った「相棒」は、「杉下警部の華麗なる事件簿」だった。「相棒」という看板は降ろすべきだと思いました。タイトルに偽りアリだもんね。
番組名を変えて「杉下警部の事件簿」だったら、全く新しいドラマと割り切って楽しめるかも。今までの長年の愛着を棄てて、別モノとして視聴する諦めがつくから。
by aminoComments(2)
山西惇 0103「ネオコラ!」0104「ネオコラ!2」 (レギュラー関係)
山西惇出演
「ネオコラ!~東京環境会議~」(再放送)
2009年1月3日(土) 深夜2:25~3:25 フジテレビ

出演:古田新太 小泉今日子 中村獅童 佐藤江梨子 YOU 岩松了 塩谷瞬 山西惇 中川翔子 他
「ネオコラ!~東京環境会議~2」
2009年1月4日(日) 深夜1:00~2:00 フジテレビ

出演:つるの剛士 小泉今日子 古田新太 佐藤江梨子 きたろう バナナマン 温水洋一 西川のりお 山西惇 ほか
by aminoComments(0)
0105「探偵左文字進13」 (水谷豊)
水谷豊主演 新春月曜ゴールデン「西村京太郎サスペンス 探偵左文字進13」
2009年1月5日(月) 21:00~22:54 TBS
出演:水谷豊 戸田恵子 映美くらら 山村紅葉 西田健 城咲仁 笹野高史 布施博 他
by aminoComments(0)
0104「左文字進11」再放送 (水谷豊)
水谷豊主演 「探偵左文字進11~完璧な犯罪~」再放送
2009年1月4日(日) 15:00~17:00 TBS
※山中崇史さんも出演
by aminoComments(1)
0101 「音楽特番」 (水谷豊)
水谷豊出演「音楽特番」
2008年1月1日(木) 朝8:00~12:55 テレ朝

あの人が歌っちゃいます!
しかも音楽DVDと同じ衣裳で初登場の貴重な映像です!
※多分水谷さんだと思う。
by aminoComments(0)
1230~0101 年末年始相棒番宣関連 (雑誌掲載その他)
いずれもテレ朝
■「視聴率アワード2008(仮)」
2008年12月30日(火) 深夜24:40~25:40 テレ朝

※ 関東エリアのみ 相棒からあの人が…
■「やじうまプラス年末スペシャル」
2008年12月31日(水) 朝6:00~10:45

相棒元日スペシャルの現場の貴重な映像などあり、さらに…
■「ご当地正月グルメ大辞典(仮)」
2008年12月31日(水) 朝10:45~11:45

※関東エリアのみ これまた相棒からあの人が…
■「Qさま!! 大みそかだよ!プレッシャーSTUDY」
2008年12月31日(水) 20:30~23:30

さらに、あの水谷豊がドラマ『相棒』軍団を引き連れ緊急生出演!
※同じく水谷さん出演の生放送のNHK紅白とカブっているわけだが!!しかも相棒軍団ってなんだよ…石原軍団じゃねーぞ…
■「初日の出SP」(仮)
2009年1月1日(木) 朝5:55~8:00

あの人が新年早々ご挨拶!
※これは毎年恒例の挨拶なので多分水谷さん。

APブログ
by aminoComments(0)
1230「日本レコード大賞」 1231「紅白歌合戦」 (水谷豊)
水谷豊出演
「第50回輝く!日本レコード大賞」

2008年12月30日(火) 18:30~23:10 TBS
「第59回NHK紅白歌合戦」
2008年12月31日(水) 19:20~23:45 NHK総合
by aminoComments(0)
1228 神保悟志 「大阪府警潜入捜査官」 (レギュラー関係)
神保悟志主演 映画「大阪府警潜入捜査官」
2008年12月28日(日) 深夜3:40~5:30 日テレ

映画◇麻薬組織撲滅のため、たった1人で潜入捜査に挑む刑事の姿を描いたアクション。監督を務めるのは、人気シリーズ“ミナミの帝王”を手掛ける萩庭貞明。巨悪に立ち向かう孤高の主人公を神保悟志が好演する。2006年アイコット
※やっとOAキタ!!
by aminoComments(0)
1227 再放送 (再放送)
相棒スペシャル+“相棒元旦SP”&“肉体の門”PR 「寝台特急カシオペア殺人事件!上野~札幌1200kmを走る豪華密室!犯人はこの中にいる」
2008年12月27日(土) 12:00~14:55 テレ朝
by aminoComments(0)
1225 みなさんのおかげでした (水谷豊)
水谷豊出演 「とんねるずのみなさんのおかげでしたありがとう矢島美容室1万人緊急コンサート&豪華食わず嫌いマジ撮って出しSP」
2008年12月25日 21:00~23:24 フジテレビ
出演者/とんねるず 高橋尚子 上地雄輔 矢島美容室 松田聖子 神田沙也加 水谷豊
※食わず嫌いの未公開かどうかは不明
by aminoComments(0)
六角精児 「日刊サイゾー」 (レギュラー関係)
六角精児インタビュー 「夢に出る!?」ネットで話題の"完済人"アノ人の素顔に迫る日刊サイゾー
「この顔見ると、なぜかイラっとします」「あいつの顔が夢に出てくる」「あの顔がムカつく」…って、ヒドイ!『完済人』のあの役(?)は「齋藤さん」というらしいです。インタビュー写真の六角さんがステキ。
by aminoComments(0)
1224 スーパーモーニング (水谷豊)
水谷豊出演 「スーパーモーニング」
2008年12月24日(水) 08:00~09:55 テレ朝
水谷さんのyorimoブログによるとご出演なさるようです…「スーパーモーニング」の収録風景
by aminoComments(0)
TVnavi 2月号 (雑誌掲載その他)
「月刊TVnavi 2月号」
2008年12月18日(木)発行 定価320円(税込み)
●ドラマ特別ナビ 「相棒」元旦スペシャル&ファン特選「相棒」名場面集
●エンタメレビュー 日本映画現場リポート/「相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿」…TVnavi
by aminoComments(0)
NHKウィークリーステラ (水谷豊)
水谷豊コメント掲載 「NHKウィークリー ステラ」
2008年12月19日(金)発行 390円
紅白特集記事に小さな撮りおろし写真付でコメントが載っているようです。…ステラ
by aminoComments(0)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/14 相棒好きだったのに]
[06/13 ghost]
[06/12 MRI]
[06/06 MRI]
[06/04 ghost]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
<愛鳥週間>
OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH