忍者ブログ
[PR] ()
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
0321 「テラコヤ!」 (雑誌掲載その他)
六角精児出演 ドスペ2「テラコヤ!“鑑識・米沢守の事件簿”編」
2009年3月21日(土) 25:00~25:55 テレ朝
出演:六角精児 土田晃之 ふかわりょう
右京さんを始め、相棒豪華レギュラーゲストのコメントもありますので是非お見逃しなくっ
※放送は全国各地で異なりますので公式をご覧ください…APブログ
PR
by aminoComments(0)
鑑識映画に特典映像 (雑誌掲載その他)
右京×尊出演のスペシャル特典映像、名づけて「相棒 season 7.5」が「鑑識・米沢守の事件簿」のエンドロール後に流れます。尊の”ある癖”が原因で起こったミニ事件、是非お見逃しなくっ!…APブログ
※米沢スピンオフ映画は亀山がいた時代のサイドストーリーなのに、エンドロール後にミッチーとのミニドラマってアホか?新旧ごちゃ混ぜすぎて萎える。
by aminoComments(1)
鑑識映画宣伝関係&封切り舞台挨拶 (雑誌掲載その他)
鑑識の六角さんが全国に映画キャンペーンを行っています。まるで去年の劇場版のリピート作業のようですね。各地方ローカル番組出演、雑誌掲載等は、面倒なので公式をご覧ください。
【試写会&映画宣伝】
名古屋宣伝APブログ2009年03月17日
※TV、ラジオ、雑誌&新聞掲載、ミニドラマ放送
北海道・仙台宣伝… APブログ2009年03月17日
※TV、ラジオ、雑誌&新聞
福岡宣伝APブログ2009年03月21日
※TV、ラジオ、新聞&雑誌
岡山・広島宣伝APブログ2009年03月22日
※ツーデーマーチの特番でミニドラマ、TV、新聞&雑誌

【封切り後の舞台挨拶】
舞台挨拶登壇者、チケット入手方法、上映時間等、詳細は面倒なので公式をご覧ください。まるで去年の劇場版公開時のビデオを再生しているようだ…
2009年3月28日公開初日舞台挨拶(関東)…APブログ2009年03月18日
※新宿バルト9、丸の内TOEI2、品川プリンスシネマ、TOHOシネマズ海老名
※丸の内TOEI2は舞台挨拶には相棒レギュラー陣も集結する予定
2009年3月29日大阪&名古屋舞台挨拶APブログ2009年03月19日
※梅田ブルク7、なんばパークスシネマ、名古屋ピカデリー2、109シネマズ名古屋
by aminoComments(0)
新相棒 (未選択)
19:00~20:00ケータイ捜査官7最終回、20:00~22:00相棒7最終回 という鬱コンボ。ああ、もはやバディ、相棒を語るなら今の「相棒」よりもケータイのほうだ。あれぞ本当の相棒でした。ありがとう、三池監督。

あー面白かった。ミッチーはミッチーのままだったし、色々ウケた。
私は輿水信者なので、今回の話もとても面白く満足しました。ミッチーの台詞は「杉下右京最初の事件」で投げかけられた内容そのまんまでしたね。
とりあえずミッチー相棒は面白そうではあるけれど、結局のところは脚本次第だと思う。シーズン1,2の頃のようにコッシー、櫻井、砂本でグルグル回してた傑作集と、近年の駄作凡作シーズンでは雲泥の差だから。
シーズン8も結局脚本次第という感じ。
せっかく今回輿水が初期の頃のような鋭いカミソリ右京を描いても、他の脚本家が追随できないのは目に見えてるもんね…。
今やホンによって右京のキャラがブレまくっているし。

裏相棒はネット配信のみのようですね。
シーズン7のBOXⅡの販売促進のためにも、地上波放送は絶対避けたいところなのでしょう。もう私は亀山亡き後の相棒にカネを落としたくないから、一般的な録画視聴者として、今秋からは、かつて愛したこのドラマを、ゆる~く適当に見ようと思います。つまんなかったら見ない回も出てくることでしょう。
水曜日が以前のように楽しみになることもない。
はぁ~苦痛だった「片棒」の3ヶ月が終わって、やっとプロ野球が始まるよ。長かったなぁ( ´∀`)ヤレヤレ
by aminoComments(0)
0317 テレ朝5 (雑誌掲載その他)
「テレ朝5」
2009年3月17日(火) 25:51~25:55 テレ朝
18日(水)よる8時は『相棒 season7 最終回スペシャル』いよいよ杉下右京の“新”相棒が登場!?新コンビで初の事件に挑むが大苦戦!?お見逃しなく!
※番宣
by aminoComments(0)
0317 「ありえへん∞世界」 ()
水谷豊出演「ありえへん∞世界」
2009年3月17日(火) 24:12~24:53 テレ東
資産30億29歳VS10股女 水谷豊が選ぶ衝撃映像ベスト30
出演/村上信五 丸山隆平 安田章大 水谷豊
※なにこの番組???
※どうやら番組Pが同名の「水谷豊」さんだそうです。釣りですね。でも嘘はついてない!
by aminoComments(1)
0317~0321 再放送 (再放送)
テレ朝
3月17日(火) 15:00~16:53 7「還流(前編)」
3月18日(水) 13:59~16:53 7「還流(後編)「レベル4(前・後編)」
3月19日(木) 15:00~16:53 1「最後の灯り」3「殺しのピアノ」
3月20日(金) 14:04~16:30 5「バベルの塔」
3月21日(土) 12:00~13:55 6「正義の翼」7「逃亡者」
※シーズンばらばら。「還流」は3時間を2時間に再編集?よく解らない。
※変更あり。
by aminoComments(0)
「だましゑ歌麿」撮影&共演者コメ (水谷豊)
@追記@
下記水谷豊さん京都撮影作品は時代劇『だましゑ歌麿(著:高橋克彦)』だそうです。東映太秦だと思ってたら松竹京都の撮影らしいです。
拾った情報ではてっきり浮世絵師役かと思ってたけど小説の主役は与力…。原作者が浮世絵研究家なんですね。
水谷さんの時代劇とは久しぶり。鑑識映画の舞台挨拶翌日から京都でクランクインらしいです。

水谷豊さんは現在京都で撮影中らしい。
マスターの独り言2009年03月13日 09時30分53秒「京都」
※今宮神社で撮影だったそうです。相変わらずギャラリーにも優しい。そろそろNHK時代劇あたりに出ないかな…

3月11日放送「悪意の行方」ゲスト金子さやかさんのブログ
金子さやかblog2009年03月09日「相棒」
※共演時の様子等。相変わらず呼び方を決める水谷さん。ネコちゃん…
by aminoComments(1)
川原和久インタビュー 日経トレンディネット  (レギュラー関係)
出演者が語る、ヒットの秘密~俳優・川原和久インタビュー~
【ドラマ『相棒』特集第三弾!インタビュー追加】 出演者が語る、ヒットの秘密~俳優・川原和久インタビュー~
日経トレンディネット2009年3月11日
「相棒」をやってるときに結構オファーがあるんですよ。で、スケジュール的に無理なので全部断っちゃう。4月に出演する舞台「容疑者Xの献身」はタイミングがよかったのですが、これまでなら3月末から7月いっぱいっていう「相棒」オフ期にいい感じの仕事が来なかったんです。
※川原さんへのオファーは3月~7月で!なにとぞ!なにとぞ!!
※先日の静岡での鑑識映画舞台挨拶で、「伊丹のスピンオフがあったら、という質問ではむしろ亀山のスピンオフを作ってそれに絡みたい」「アナがあるかもしれませんね!って切り返したら上の事情で作れないんですよって苦笑してた」そうです。上の事情…アニキ・゚・(つД`)・゚・
by aminoComments(2)
一部の方へ (未選択)
公式にあのご意見したのは私なので、何の問題もありません。普段公式掲示板はマンセーばかりが厭で見てないんですが、新相棒が発表されたに当たって、意見を送ってみました。
(あの記事は私なりに考え抜いて書いたものだったので、改めて書き直すのが面倒臭くて、そのまま送ったのでした)

厳しい意見は今まで徹底的に掲載されなかったので、まさか載るとは思わなかった。(画面が暗い!とか、そりゃもうご意見は送ったけどスルーでした)
DS発売に当たって亀山を懐かしむ意見を載せておこうってことなんでしょうかね。(新相棒発表されて、亀を懐かしむコメント載せるのもファンの混乱を招いてる緊急事態として外部にアピールできますし)

個人的には、番組に対する意見は公式に送るべきだと思っています。本当に言いたい事こそ、公式に送った方がいい。
ブログやmixiや2ちゃんで意見したって、公式の目には触れませんから。
こんなブログをご心配くださったかた、どうもありがとうございます。そして混乱させてすみません。

陣川は相変わらず面白かったです。右京さんがすっかり別人になっちゃってましたが…。あんなコミカルなオサーンが右京さんだなんて、認めたくないっ!
by aminoComments(8)
0326 岸部一徳「追悼・市川準監督レトロスペクティブ」 (レギュラー関係)
岸部一徳ゲストトークショー 「追悼・市川準監督レトロスペクティブ」
2009年3月26日(木)18:30~ 『病院で死ぬということ』上映

ゲスト:岸部一徳さん 於;渋谷ユーロスペース
2008年9月19日に急逝された市川準監督を偲んで、監督の旧作からCM作品、関係者のトークショーで綴る一週間。
詳細…ユーロスペース
by aminoComments(0)
鑑識映画試写会イベント (未選択)
※追記アゲ

★桜咲く39サンキューイベント★
2009年3月9日(月)
17:20~(予定)於:新宿バルト9 9階ロビー

舞台挨拶前にバルト9、9Fのロビーにてイベントをやります!日頃相棒を愛してくださっているみなさんに敬意を込めて・・・のフリーイベント♪舞台挨拶に残念ながら外れてしまった方!も是非お越し下さい♪
主演の六角さん、萩原さん他豪華ゲスト陣、そしてもちろん!アノお方も・・・!?そしてそして!!主題歌を担当するアノお方もいらっしゃるかも!?
公式ブログ
朝9:00より9Fエレベーター付近の特設整理券発行カウンターにて
イベント参加の為の整理券を発行します。整理券の数には限りがございますのでお早めに!
公式ブログ
※ゲストに水谷さんが追加。
※イベント前日の夕方になって朝9時から整理券配布を告知って相変わらず公式はひでぇことしやがる。

<追記@当日の様子>
相棒:萩原聖人「本家に負けない!」スピンオフ映画プレミア試写会毎日jp2009年3月9日
※イベント&試写会舞台挨拶の写真が沢山掲載
by aminoComments(2)
0320大谷亮介「さよならシアタートップス 最後の文化祭」 (レギュラー関係)
大谷亮介出演「さよならシアタートップス 最後の文化祭」
2009年3月20日(金) 14:00~ 於:新宿シアタートップス
壱組印「劇的人生劇場~彼の人生の場合~」出演/大谷亮介、草野徹
トーク&ライブ/原田宗典、野田晴彦、大塚健司、小野康子、他
[料金]3500円(全席指定・税込)
詳細…シアタートップス
※シアタートップス、一番通ったシアターだったかも。ガジラもピスタチオもM.O.Pもサンシャインボーイズもここで見た。一番TOPSで思い出がある劇団はカクスコ。多くの劇団がここから大きな劇場に移っていったけれど、カクスコは解散まで、いつもTOPSで打っていたから。
by aminoComments(0)
水谷豊コンサート TIME CAPSULEツアー 2009 (水谷豊)
水谷豊コンサート TIME CAPSULEツアー 2009
なんだかんだと全国結構回るようです。2009年6月~7月。追加公演もあるようなので、公式をチェックしてください。先に発表された東京・大阪の一部公演については完売ですが、それ以外は一般発売は4~5月です。
チケット料金:前売り 全席指定¥7,350(税込)
詳細…エイベックス公式
by aminoComments(0)
新相棒で嘆く人、喜ぶ人 (未選択)
<亀山薫がそんなに重要なキャラなの?という人へ>
もともと、「相棒」というドラマは「右京+亀山は最強コンビ」として描かれていました。「右京と亀山」さえいれば何でもアリだと公式は公言していました。『天才だが人格に難有りの杉下右京』と『凡人・亀山薫』が凸凹コンビでお互いの欠けている部分を補い、成長するドラマでもありました。
※公式は『奇人・右京の相棒が務まるのは、亀山しかいない』という描き方でした。言い換えれば凡人・亀山の相棒は右京じゃなくても構わないのです。
だから、とっかえの利かない「唯一無二の相棒」として「右京と亀山」が8年間も描かれてきたし、視聴者の多くもこのコンビを愛してきた。
私のように「相棒=右京と亀山以外ありえない」と思っているファンが、現在の片棒状態、新相棒を受け入れられないのは当然です。だって余りにも長い間右京と亀山を「相棒」として見せられてきたのだから。

でも、「新相棒を前向きに受け入れられる」層の視聴者もたくさんいて、その人達は「亀山のいない今の相棒」も楽しんで見ている層だと思います。
そういうファンは「相棒というドラマは、右京さえいれば可」なのだと思う。
実際視聴率はいいですから、多くの人が「亀山と右京コンビじゃなくても可」なのでしょう。

何がいいたいのかというと、「相棒」の今のファンは大きく2分されてるのだなぁと。
「亀山がいなくても問題ない」ファンと、「相棒といったら右京と亀山コンビだろ」というファンです。
公式が亀山をクビにした時点で、「亀山がいなくても問題ない」というドラマになってしまいました。そして「相棒とは右京のパートナー(もしくは右京ピン)」のことで、「右京と亀山のことを指すのではない」というのが今の公式の判断です。
だからファンも二分化されちゃうわけで、ファン同士で意見が分かれるのも当然なんですね。

「相棒とは=右京と亀山」と8年間言い続けてきたのも公式なら、
「相棒とは=右京のパートナー(右京ピン含む)」と現在言っているのも公式。
真逆のことをやっているのが公式なので、どっちの主張も正しい相棒ファンの意見ということになります。
だから「新相棒で嘆く」人を、「楽しめない負け組」と嗤うのは正しいし、
過去の相棒を見て「やっぱり相棒は素晴らしいドラマだなぁ」と感嘆し、今の相棒を「糞ドラマ」と罵っても、それは正しいと思う。
だって真逆のことを公式はやっているのだから。

ただ、公式には「右京さんとミッチーは最高のコンビ!」「水谷さんとミッチーのコンビだからこそ成り立つドラマ」などとは絶対言わないでいただきたい。
8年間、「右京と亀山」「水谷と寺脇」をこれ以上ない最高のコンビとして褒めちぎって「唯一無二の相棒コンビ」とファンを騙していたのだから。

このブログタイトルの相棒表記(il)は2ndの頃良く見ていた相棒ログ倉庫さんが右京と亀山のシルエットをilと表記していたからです(今は知る人も少ないでしょうが)。新相棒になったら、このilも使えなくなりますね。

<以下、追記>
by aminoComments(8)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/14 相棒好きだったのに]
[06/13 ghost]
[06/12 MRI]
[06/06 MRI]
[06/04 ghost]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
<愛鳥週間>
OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH