忍者ブログ
[PR] ()
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
相棒ケミカル休止の理由 (未選択)
個別にレスができなくてすみません。閉鎖ではないので、気が向いたら更新再開するかも知れません。
あと、私が「相棒もうだめだ」と休止にしたきっかけは、ミッチーとのシルエットです。あれは、もう本当にダメだと思いました。亀山の消臭作業で、BGMも刷新するほどなら、シルエットロゴこそ廃止して欲しかった。
ヅカ化ごときで今更心が折れたりしませんよ~!
PR
by aminoComments(4)
Comments
無題
by 匿名係 2009.09.01 Tue 10:08 EDIT RES
ぼおっとしていて、確かにシルエット自体を止める、というやり方がありました。、気がつきませんでした。本当にそうですね。お気持ちよく分りました。

初めまして。
by ま☆みっちー。 2009.09.01 Tue 17:33 EDIT RES
相棒情報の豊富さと記事への共感とで、いつも拝読させて頂きました。
私は寺脇さんファンで放送開始からの相棒ファンなのですが、
同時にここ数年はミッチーのファンでもあります。
(辛うじて現在進行形…)
なので今回の新相棒の件には驚愕と複雑な思いでいっぱいでした。
こちらのブログでミッチーの名前を見た時の驚きは今でも忘れられません…。
そして今回のシルエット…。
私も正直萎えました。なんだか虚しくて。
休止される理由としては最もだと思います。
まだ新相棒に決まった時には複雑ながらも楽しみにしてはいたのですが、
今は放送が始まるのが怖いです。
ワンシーズンだけの相棒であって欲しいと心底思います。
なんでこんなことになってしまったのか…悲しい。

拝読していたブログが次々と休止されていくので寂しいですが、
気持ちが痛いほど分かるだけに仕方が無いことかと。
なんで私はミッチーファンなんだろうと思ったりも(苦笑)

本当に有難うございました。ゆっくりお休み下さい。
そして愛読者の一人として気が向いたらの更新も心待ちにしています。
長々と申し訳ありませんでした。失礼します。

一つよろしいですか?
by オイケン 2009.10.17 Sat 21:09 EDIT
 RES
相棒放送時期は、たまにこちらに寄っていましたオイケンです。今年も例年通り色々なブログを回っていたのですが、シーズン8は見ない、という方も多くて私は少々残念な心地でいます。もちろん薫ちゃんがいない相棒は見たくない、というお気持ちは分かります。私もそうでしたから。実際お正月スペシャルから最終回の前の話までの相棒は違和感ありまくりでした。ですが、ミッチーが登場した最終回は、ツンツンした右京さんが見られてシーズン8に期待だな、と思い、初回スペシャルも手堅くきていてとても楽しめました。ロゴが変わったから萎えた、とおっしゃっていましたが、では、初めて相棒を見たとき、ロゴが格好いいから見続けよう、と思ったのでしょうか?私はそうではないと思っています。相棒にしか出せない独特の世界観、各話数のクオリティの高さに惹かれたのではないでしょうか?確かにロゴも大切な相棒の一つですが、一番大切なのは話のおもしろさだと思っています。無理にとは申しません。ですがシーズン8の初回はおもしろかったので見てみてはいかがでしょうか?相棒は常に変化を求めてきた番組。その変化を見届けて欲しいと思うのです。ロゴ一つ変わったくらいで相棒はブレねぇぞ、そう感じたのです。
ブログの復帰を気長に待っております。
長文失礼いたしましたm(_ _)m
Re:一つよろしいですか?
from amino 2009.10.17 Sat 21:38
コメントありがとうございます。
シーズン8の初回、見ましたよ。(勿論亀山降板後の7の2クール目も)
私は「相棒」というドラマは【天才・右京と凡人・亀山=唯一無二の相棒コンビ】だと信じて長年この作品を愛していた視聴者でした。
だから亀クビで崩壊させた以降は、もう私の好きだったドラマとは別物になってしまったという感想しかありません。面白くも感じませんでしたしね。

>ロゴ一つ変わったくらいで相棒はブレねぇぞ、そう感じたのです。
ロゴ一つだけ変わった程度なら、ファン辞めたりしませんよ。長年「相棒」というドラマが自分で主張していた「唯一無二の相棒コンビ」を根本からぶっ壊したのですから、ロゴ以前にドラマの信念がブレまくっています。

>相棒は常に変化を求めてきた番組。その変化を見届けて欲しいと思うのです。
変化していいモノ、反対に絶対変えてはいけないモノがあるはず。何事にも。見届ける気にもなりません。テレビはタダだから気が向いたら見ますが、もう公式グッズも書籍もDVDも買いません。

右京さえ居れば相棒は受け入れられる。パートナーが誰でも「相棒」になる。コアな古参ファンが視聴を辞めても、視聴率は良好でよかったんじゃないですか?
当ブログより、ニュー相棒で楽しんでいるファンのブログを閲覧したほうがいいですよ。

因みに私は『相棒にしか出せない独特の世界観、各話数のクオリティの高さに惹かれた』のは確かですが、それは右京と亀山コンビが話の中心にあったからです。
右京主演の名探偵ドラマだったらハマってなかったと思います。水谷さんの2サスも全然見てなかったので。

ありがとうございます
by オイケン 2009.10.18 Sun 08:45 EDIT
 RES
コメント返信、わざわざありがとうございます。
>絶対変えてはいけないモノがあるはず
確かにそうですよね。右京と薫ちゃんで「相棒」、この思いはシーズン8に期待していた私でも変わりません。視聴率19.4%、この中に一体どのくらいの新しいファンがいるか分かりませんが、右京と尊で「相棒」、これは恐らく新しいファンの方々が作り上げていくものなのでしょうね。
私たちのような古いファンの応援はもう必要ないのでしょう。
きっとまた5〜6年後ぐらいになったら尊卒業で揉めることがあるのかなぁ、そしたらどんな手で新しいファンを作るのかなぁ、なんて思いながら、それでも細々と視聴を続けようと思っています。熱血先生時代から豊さんが好きだ、というのもありますが、まだまだいたみんの様に今後を見届けたいキャラもいるもので。
ニュー相棒で盛り上がっているブログも少々顔を出してきましたが、イマイチついていけないです?
暫くはブログを回るのをやめて、(いつ来るか見当もつかないけど)新しい相棒、本当におもしれぇ、と思える日が来たら、またブログ回りをしようかな、なんて思っています。つまらないことでコメントをしてしまい申し訳ありませんでした。
今までお世話になりましたm(_ _)m
Re:ありがとうございます
from amino 2009.10.20 Tue 02:11
コメントありがとうございます。

>きっとまた5〜6年後ぐらいになったら尊卒業で揉めることがあるのかなぁ、そしたらどんな手で新しいファンを作るのかなぁ、

ミッチーは2年ぐらいしかやらないんじゃないですか?まさか1シーズンてことはないだろうし、最低2シーズンはやるでしょうね。
それ以降も亀山みたいに8年続くのか、その前に番組が終わるのかは解りませんが、「相棒」はグッズや映画で稼ぎまくった挙句、はぐれはみだしみたいに、ドラマが劣化して視聴率も落ちまくって、惨めに終わるのでしょう。

もしミッチーが降板することになっても、「唯一無二の相棒」だった亀山をクビにした時点で、右京の相棒は誰でもOKということです。松本P曰く「亀山を引きずらない視聴者の皆さん」は、ミッチーの次の相棒は誰だろう?ワクワク!みたいな相棒交代劇になるでしょうね。
そういう意味でも、今や「相棒」というブランド名になっているタイトルが、亀山クビの時点で失笑モノになってしまってる事実は揉み消しようがありませんね。
もうすっかり熱も冷めて、かつて尊敬していた相棒スタッフを侮蔑の目で見てしまいますよ。東映主導でやってた頃はよかった。テレ朝主導になった4から、おかしくなってきました。残念です。
そんなやさぐれ状態なので、このブログも放置ですいません。

Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Pass
Comment

カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[06/14 相棒好きだったのに]
[06/13 ghost]
[06/12 MRI]
[06/06 MRI]
[06/04 ghost]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
<愛鳥週間>
OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH