忍者ブログ
[PR] ()
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
一部の方へ (未選択)
公式にあのご意見したのは私なので、何の問題もありません。普段公式掲示板はマンセーばかりが厭で見てないんですが、新相棒が発表されたに当たって、意見を送ってみました。
(あの記事は私なりに考え抜いて書いたものだったので、改めて書き直すのが面倒臭くて、そのまま送ったのでした)

厳しい意見は今まで徹底的に掲載されなかったので、まさか載るとは思わなかった。(画面が暗い!とか、そりゃもうご意見は送ったけどスルーでした)
DS発売に当たって亀山を懐かしむ意見を載せておこうってことなんでしょうかね。(新相棒発表されて、亀を懐かしむコメント載せるのもファンの混乱を招いてる緊急事態として外部にアピールできますし)

個人的には、番組に対する意見は公式に送るべきだと思っています。本当に言いたい事こそ、公式に送った方がいい。
ブログやmixiや2ちゃんで意見したって、公式の目には触れませんから。
こんなブログをご心配くださったかた、どうもありがとうございます。そして混乱させてすみません。

陣川は相変わらず面白かったです。右京さんがすっかり別人になっちゃってましたが…。あんなコミカルなオサーンが右京さんだなんて、認めたくないっ!
PR
by aminoComments(8)
Comments
キャラが…
by ロク 2009.03.12 Thu 08:04 EDIT
 RES
おじゃまします。
昨日のラストの杉下警部は、ちょっとコミカル過ぎだと思いました。
今まで、他の人が指摘してる表情に関して、それ程自分は気にならなかったのですが、昨日のは、「あんた誰?」状態でした。
こんな事になろうとは、昨年の今頃は思ってもなかったです。
本当に…もう何処に向かって行っても知りません、という気分になってしまいました。(汗)゛
Re:キャラが…
from amino 2009.03.12 Thu 15:39
コメントありがとうございます。
昨日の右京さん、ちょっと度が過ぎたコミカルさでしたね。でも亀山が去ってから、水谷さんが敢えて右京さんの演技を多少プラン変更した気がします。今はもう「とっつきにくい人物」という感じがしませんから。
去年の今頃はまさかこんなことになるとは思いませんでしたね~。

キャラが…2
by ロク 2009.03.12 Thu 08:30 EDIT
 RES
再び失礼します。
プレシーズンのラストで、楽しそうにマッチ棒積みしてたのを思い出すと、あのコミカルさも有りかな?とも思いました。
もう何だか自分が混乱してるようです。
(不要コメントでしたら削除でお願いします。)
Re:キャラが…2
from amino 2009.03.12 Thu 15:41
コメントありがとうございます。
マッチタワー作ってた右京さんもコミカルでしたが、ちょっと昨日の右京さんは度が過ぎてた気がします。個人的な感想ですけれど。

右京さん別人でしたか?
by 由季 2009.03.12 Thu 14:14 EDIT
 RES
こんにちは。昨日の相棒もストーリー的によくできた内容だと思ったし、右京さんに違和感はなかったのですが…別人に見えましたか?右京さんが時々、コミカルになるのって初期からありましたよね?美和子さんに足を踏まれて飛び跳ねたり、花の里で女性陣にやりこめられてちょっと逆ギレっぽくなったり拗ねたそぶりを見せたり、犯人を追う車のハンドルさばきやアクションなんかも意外に乱暴だな~って思ったりしました。今までも充分コミカルだったと思います。あと、「画面が暗い」のはそういう技法で撮影してるのだから仕方ないと思います。10年ぐらい前からああいうのが流行ってきてましたよね…?反対に某時代劇は不自然に画面が明る過ぎて私には違和感を感じますが、それもそういう演出なら何を言っても仕方がないかな~と思いましたし。薫ちゃんがいなくなった後のドラマを批判する人は多いけれど、相棒がこれほどブームになってファンが混乱する事は製作者側も予想してなかったと思いますし、1度色眼鏡ナシでドラマを鑑賞して欲しいと感じます。
Re:右京さん別人でしたか?
from amino 2009.03.12 Thu 15:53
コメントありがとうございます。昨日の右京さんに違和感を感じなかったのなら、それは良かったんじゃないですか?私は今までの時々コミカルな一面を見せていた右京さんとは別人に見えてしまっただけなので。
画面が暗いのは敢えてブルーに撮ってるのだということは解っています。が、以前の相棒はもっと明るくて見やすかったので。最近本当に見づらいです。他のドラマを見ていてもこんなに暗くないのに。
一度色眼鏡ナシでドラマ鑑賞を、とおっしゃいますが、色眼鏡ってどういう意味なんでしょう?私は製作側の裏事情を汲んで見る気分にはなれません。
コメント拝読していると、他所様の「相棒は右京さえいればいい」ファンのブログで交流なさったほうが建設的だと思いますよ。いちいち私の記事に反論なさるのもお手間でしょうから。

横レスにて失礼いたします。
by トコヤ 2009.03.12 Thu 15:28 EDIT
 RES
色眼鏡なしの鑑賞というのは実際、難しいことではないでしょうか。
視聴者の捉え方は十人十色で、ドラマに何を求めてどう見るかはその人次第だと思っています。
役者さんで見ることもあり、脚本で見ることもあり、あるいは暇つぶしかもしれない。
そういうスタンスの違いがあるからこそ、いろいろな見方があって、
他人様の感想を見ると納得出来ることも出来ないこともあり、
また、自分にはない見方での思わぬことが見えてきたりするのではないでしょうか。

ここのブログ主さんはこういう感想を持たれた、それだけのことでしょう。
また、制作側の意図まで汲みとっての鑑賞だってある意味色眼鏡ではありませんか?
(不要コメントでしたら削除してください)
Re:横レスにて失礼いたします。
from amino 2009.03.12 Thu 16:00
コメントありがとうございます。
おっしゃるとおりですね。私も、私の感想は自分だけのものだと思っていますから。
誰の同意も求めるものではありません。
ここは意見統一されてる北朝鮮じゃないんですから。

相棒・・・
by 500円玉 2009.03.12 Thu 15:47 EDIT
 RES
私も新相棒のキャスティング・・・受け入れられません。8年間もああいう形で続けておいてあの終わり方、不自然すぎます。亀山の人生を考える!リアリティーを追及するというのであれば現実の警察官はどのくらいのスパンで転勤するのか、勤続年数はどのくらいが平均なのか?そういったデータをもとに徹底的に最初のシーズンからから現実を取り入れたリアリティーを表現してほしかったです。今の相棒はリアルとしての完璧と、物語としての完璧、どちらも中途半端な状態ではないかと思います。ちなみに新相棒アンチの意見を公式に投稿しましたが削除されました。
Re:相棒・・・
from amino 2009.03.12 Thu 16:05
コメントありがとうございます。「リアリティーを追求するなら現実の警察官は」!!!!それは禁句!言っちゃだめ!!!!!
まぁ、ドラマなので嘘を楽しむものではあるのですが、急にリアリティ追求を理由に亀山をクビにするのが納得できないところですよね。
新相棒には罪はないと思いますよ。亀山をクビにした松本Pには罪があると思うけれど。
掲載されなくても公式に意見を送るのは無駄ではないと思います。公式に送らないと意見は届きませんから。

微妙ですよね
by ChipChop 2009.03.12 Thu 21:04 EDIT
 RES
昨日の右京さんのキャラは確かに微妙だったと思います。話の統一感もなくなってキャラまで変わってしまうのならもう相棒ではない気がします。まぁ亀山が辞めてしまった時点で相棒ではないのですが・・・。公式への意見まったく一緒でした。本当に同じ考えを持つ人がいる事がとても嬉しく思いました。私も公式に意見をしたのですがPへの批判を記入したためか掲載はされませんでした。やっぱり微妙ですね公式・・・。
Re:微妙ですよね
from amino 2009.03.13 Fri 14:53
コメントありがとうございます。
水谷さんは亀山降板後から意図的に右京キャラを変化させていると思います。グレーのコートを新調させたのも水谷さん発案らしいので。
いくらキャラ違うと思っても、公式が発表するものが「本当の相棒」なので諦めるしかないですね。
公式に意見するのは無駄ではないと思いますよ。意見を届けるという意味で。

管理人様へ
by 由季 2009.03.12 Thu 22:38 EDIT
 RES
コメントがお気に障ってしまったのなら申し訳ありません。反論ではなくただ、思ったままをコメントしただけなので正直、ここまで反感を持たれるとは思ってなかったので少し驚きました。「色眼鏡抜き」とは制作者の意図を忘れて「亀山不在の特命係」がドラマとして面白いかどうか判断して欲しかったからコメントして見ました。もちろんそれをどう感じるかは自由です。私は今でも「右京さんの相棒は薫ちゃんだけ」と思っているし、「右京さんだけでいい」とは思ってません。ただ、もう公式でそう決まった以上は試しに見て見るしかないと思っています。及川さんの演技やその他設定に違和感があるのならもう見ない事にしますし。相棒と言うドラマについて語ると話しが尽きる事がないのでもうここで失礼致します。とりあえず、私はもうコメントしない方がいいようですね。申し訳ありませんでした。
Re:管理人様へ
from amino 2009.03.13 Fri 14:54
コメントありがとうございます。
何度も申し上げておりますように、私は「亀山不在の特命係がドラマとして面白いかどうか」以前に「亀山がいない相棒ってありえない」と思っている負け組です。亀リストラ後は、右京の行く末を見届ける気分で見ているだけなので…。右京もその他レギュラーも愛着があるので、今の相棒を見ている。ただそれだけなんですよ。
いっそ見るのをやめることができたら楽なのに、って思いつつ見ている負け組なのです。
今でも「右京さんの相棒は薫ちゃんだけ」と思いつつ、現在の相棒を面白いと感じられる由季さんは勝ち組だと思います。羨ましいです、本当に。
反感ではなく、「勝ち組と負け組はどうしたって意見が合わないのではないか」というのが、先日の記事です。だから気に障ったということではないですよ。

はじめまして
by アール 2009.06.06 Sat 21:23 EDIT
 RES
こんばんは、アールと申します。こちらには以前からお世話になっていました。
私は「レベル4」で見るのをやめた者です。右京さんやレギュラーに愛着はありましたが、改めて「今後の『相棒』に『大人の鑑賞に堪える』世界を期待できるか」と考えたらもうダメだろうと思ったんです。
右京の正義の暴走とそれに対峙する亀山が見られない、というある種の絶望もありますが。
でも今も「相棒」への愛着を捨てられずにいます。ミッチーだって「特命」は見ていませんが頑張っていただきたいと思ってるんです。でも今後のシリーズを見ていける気がしない。けれど今まで好きだった「相棒」を作った人達なら…という、なんとも中ぶらりんな状態なのです。
管理人様は今の相棒を「キャラクターに愛着があるから見ている、ただそれだけ」という旨を仰っていますが、現実を受け止める姿勢として立派だと思います。負け組なんかじゃありません。
横から妙なことを言ってしまいすみません。

それにしても、右京さんと薫ちゃんで終わる「相棒」が見たかったです。


Re:はじめまして
from amino 2009.06.17 Wed 21:19
コメントありがとうございます。お返事遅れてすみません!
お気持ちお察しします。全く同じ気分です。辛うじて、レベル4以降も見てはいますが、ただ見てるだけで、感想は特にありません。かつて尊敬していたスタッフにも、今は何も期待していません。あんなに愛したドラマが、どう終わるのか、行く末を見届けているだけです。
右京と亀山コンビが、小野田と対峙して終わる「相棒」が見たかったですね。もう何を言ってもダメになってしまいましたが。

Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Pass
Comment

カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
[06/14 相棒好きだったのに]
[06/13 ghost]
[06/12 MRI]
[06/06 MRI]
[06/04 ghost]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
<愛鳥週間>
OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH